↑何この軽いノリは…
久々に乙女ゲーをやっています。
注意。今これを書いている人は大変ひどいストレスにさらされています。
年末に全部終わる予定ですが…orz
なので、たまに暴言を吐きますがお許しください。(真顔)
本題に戻して
このゲーム ノルンノネットですが、amaz●nで酷評、酷評の嵐ですw
買う前にちらっとのぞいて驚きましたよ!!
そんなにひどいのか!
じゃあ逆に買ってみよう。というあまのじゃくっぷり…
いえいえ、乙女ゲーの大半はクソゲーですから!(あっ暴言)
今まですごいよくできてるなと思ったのはときめもくらいでしょうか?それでも、やっぱり飽きることもありましたよ。それにね、あのゲームは画期的なシステムを導入したって言ってたけど、名前呼んでくれるだけなんだよね。それは、実はそれほど重要じゃないと思うんだ。
あと乙女ゲーのバッドエンディングで本気で泣いたのはラブレボだけです…w
えっ声優目当てですかって、まあ大体そうですね!今回もそうです。
ただ、ゲームの内容によって、目当ての声優さん以外のキャラに大体興味ももつので
私としては、趣味が広がるかんじですかねー。
現実でもそのくらい興味もてればいいんですがね(小声)
とりあえず、暁人でクリアしましたー!
大変だったよ。
最初バッドエンディングで、「え。」って思ってたら最初の画面にふつうに戻ったので
エラー?^^;
と思ったらどうも本当にエンディングだったらしい。
あの!!!!!
せめて、ジ・エンドって!
どっかに書いてください!!!!!(怒
2回目。なんか中途半端なところで、不満を残しつつラブラブで終了。
またブラックアウトして最初の画面に戻った。
あの…
ジ・エンドって書くのそんなに苦痛ですか。
工数かかるっすかw
えっ、…まさか…リソース足りず?!!
(これ以上は職業病なので言わないことにします)
3回目。
ようやっと、スタッフロールが流れました。
はー。
やっとおわたよー。
って。
結局最後どうなったんだぁぁあああーーーーーーーー!!!!Σ(゚д゚;)
なぜ酷評されてるのかよくわかりました…
骨身にしみた、煮物の気分です…
もしかしたらこのゲーム…特定のキャラをクリアしないと物語が解決しないのか。
無茶苦茶だ。。。。。。 。。。。。。←点の分だけ考えている
いやもういいやなんか、年末年始にぼちぼちがんばりますよ。
多分「いや、暁人さんはサブキャラなんでー」とかスタッフが言い訳してるのよ
なんか途中で戦うとか言ってたじゃん。
確かに止めに入ったけどさあ。
なんか戦いに行かないですんませんでした そして俺が行ってないで彼女に看病されている間何が起きていたのか教えてくれませんかあああああ
仲間じゃないのかい…。
とりあえず、妙なゲームだったということはおいといて、
個人的に途中までは比較的というか結構いいゲームだと思っていたので。
いい意味での感想ですが。
暁人さんですが、私から見れば割と普通の良い子だと思います。
早寝早起きで自己鍛錬の上に、お料理もできてちゃんと人も好きになれる。
言動が荒っぽいですが、不用意に人を傷つけたりはしてないですね。
むしろかなり良い奴だと思います。あと優しい。ちょっと優しすぎますかね。
個人的にカッコイイと思う瞬間はほぼなかったですね(爆)
どっちかっていうと可愛いですね。見た目はかなりワイルドっていうか
目つきが悪すぎるんですがハートのほうがあまりにもかわいいので。
声は完全に某国と同じです…私は楽しいですがww
あと他のキャラはー。
ななみちゃんは普通にかわいいと思いますねぇー。
女の私からみても萌えですね。ちょっと暗すぎるけど。
こはるは私こういう友達いるんで親近感ですねー。
みことちゃんは怖いですねー。近寄らないことにしますー。
結賀くんは明るいドSですねー。でもリーダー向き。良い声ですね。
遠矢くんは空気でしたねー。
夏彦さんはかっこいいですねー。
二条さんはすごくス テ キ!!!紳士!!
加賀見さんはかなり好きなほうですが、どこまで本気でしゃべってんのかよくわからない。人生語らせるとすごそうなんだけど、例の血がどうのこうのの話が怖すぎる。
室星は何度聴いてもMGSのミラーだなw
乙丸はうちの会社の後輩にすごく似てて、こういうムードメーカーでコミュニケーションの達人はひとりは必要だねって感じなので、攻略途中に実はダークサイドが、とかはやめてほしいですね。
(なんか可能性ありそうだなと思ったので)
あと個人的に大変気に入っているのが実は市ノ瀬くんですね。
全く興味なかったんですが、極端なヒッキーだったので逆に興味を持ちましたw
ひどいだろw
声優さんが素でしゃべってるようなボソボソっぷり。声で笑っちゃう…
なんかデスノートのLっぽいのが良い!
そしてすごい設定が隠れていたのでますますよかったとです。
あのあとどうなったのか気になるなあー。笑ったら可愛いだろうになー。とか。
あーしかしエンディング途中まで泣けてたのになあー。
最後のしめがひどかったw
まあ他のキャラ攻略していったら多分ちゃんとストーリー展開すると…
思うことにします(爆)
あともうひとつ欠点とも利点ともいえるのは、無駄なパラメーター上げみたいな作業は存在しないので、その点は気楽にやれると思います。
選択肢だけなので。あとはサウンドノベル。
学園ヘタリアとあんまり変わりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿