前回のスーサイドスクワッドを観ている人間としては、あれはあれでよかったので今回のこの映画を観るべきか悩みましたが、
ハーレイ・クインが大好きなので、彼女を見届けるために観てきました(笑)
元祖のスーサイド・スクワッドは少しテンポが悪くて、話が頭に入って来にくい、どこを観ていいのかよくわからない映画でしたが、今回はかなりきちんと起承転結がまとまってたんじゃないかと思います。
ただ、やっぱりキャラクターが多すぎるような気もするなあ…マッチョマンが2名出てきて並ばれるとどっちがどっちだかわからなくなる。あと冒頭だけ出てきてすぐに戦線離脱なキャラクターが何人かいるのは、あれはどうなの??とまだ首をひねっております。せっかく覚えようとしたのにw
でも前作よりはキャラクターがちゃんと立ってたかなと思いました。
ハーレイクインは成長するキャラクターらしい
今回の設定がよくわからなかったんだけど、どうもジョーカーとは別れたあとらしいです。
失恋を乗り越え、また刑務所に戻ってきた??のか……。
ハーレイは美しいので、また別の男に見初められ、予告編にもある通り美しい赤いドレスに着替えさせられますが、ハーレイは成長していた!
前作ではジョーカーが助けに来るのを待ってるような女性でしたが、今回は気に入らない男はお断り、捕まっても自力で戦い逃げ出す。その戦い方が今までで一番美しく、一番強かったです……。成長したな、ハーレイ。
ハーレイの好きなところは、狂気を鎧のように身にまとって、強そうに戦ってるし実際強いし頭もいいんだけど、時々本性が出て、誰かに助けてほしいとか、愛されたいとか、愛したいとか、そういうのがちらちら見て取れるところですね。弱さが見え隠れするのが魅力的だと思います。
今回も美しかったです。多分前回よりも…。次はあるのか…。
いずれにせよ、不安定な恋愛をしているハーレイも、乗り越えて強くなったハーレイも、どっちも好きですね!
クレオという新キャラが大変お気に入り
クレオが一番かわいかったです~!!!萌えキャラ!
まあなんていうかいつも似たようなキャラクター好きですけど。中性的で見ようによっては少年のようにも見える女の子で、登場時にあまりにもやる気がないのでむしろ好きになりましたw朝が弱くて起きれない~~とか言ってるのがかわいすぎる。
道中も激しいマイペースっぷりをかまし、ほとんど戦う意欲がなく、過去の話をすればすぐに泣く。でも心優しいので他の仲間の間も取り持ったりします。ネズミ飼ってるし、癒し系。
独特の影がある弱そうなキャラクターですが、能力的には実は重要だったりします。
クレオの女優さんはまだまだ映画にあまり出たことがない人なので、今後もその神秘的な雰囲気を生かして活躍してほしいです!
水玉模様の人
この人はほんとかわいそうですが、なんだか笑えるキャラクターで、悲惨な過去をギャグにしてしまっているというシュールなキャラでした。
でも、彼が一番能力的には意味不明でおもしろかったです。
今回おもしろかったのは、能力をそれぞれ説明もほとんどまともに受けずに任務につくのですが、説明されない方がおもしろいこともあるんだなあとつくづく思いましたw
一番トリッキーなダークホース。「サメ男」
下半身が人間なのか、ジーンズを履いているサメ…です…。
いいキャラクターでした。CVはまさかのシルベスター・スタローンです……。
ちょっと正直説明が難しいです。癒し系な時もあるんですけど……なんか天然でひどいこともしてるのでw
でもそれがスーサイド・スクワッドなんだろうな、と思います。
個人的には、もっとギャグよりに寄せてくれてもよかったんじゃないかな~と思いました。そもそもこの「スーサイド・スクワッド」ってもとから何に寄せていいか悩むところなんでしょうね。
R15指定にして、痛そうなグロシーンを追加したところで面白くなるかって言われても、悪趣味にしかならないんじゃないかな~と思うし。
ハーレイクインは独特のエフェクトがかかったりするのは、映像的には面白いなと思ったんですがね。
ラスボスのデザインがシュールで面白いので、そこをもっと笑える感じにしてもよかったのかもしれんですね。