ということなのでしょうか。
で、とりあえずクリア―しました!
なんどもゲームオーバーしてますが。
終わり方は非常に後味が悪かったです。
でもそれがCODなのかもしれません。
COD3は、人死にが出たものの、大変明るい終わり方だったのですが…
ブラックオプスも人死には出たものの、主要キャラは結構生きていてくれるので。
あれはないよ。
最後の最後で、まだ逃げ切れそうな時に、バタバタと周りが死んでいく。
今まで、このくらいだったら全然強引に振り切ってきたのに、やっぱり、現実はあっさり死ぬんだなと思わざるを得ない。
ここまでがんばったのになにーーーー?!
と思って、最後にチャンスが与えられ、これは、どのプレイヤーも全力で撃つだろうなって思いました。
後味が悪すぎるので、あまり好きなゲームとは言えないですが、最後までみんなかっこよかったです。
どっちかっていうと、暗いかな。あと真面目すぎるかもしれない。全然冗談が入ってないといいますか。
最後にSASの記念写真が出てくるんですが、ぼーっと見て涙流すって感じです。
GAZ先輩は始終かっこよくて、やや血の気が多く、ちょこちょこ過激な発言やキツイ皮肉みたいなこと言うのがなんかよかったです。でも見た目は優しそう。名前がかっこいいww
プライス上官は皮肉は言うものの、GAZさんほど若くないので「あいつ適当なこと言いやがって…」みたいなため息系が多かったような。
メイソンってちょっと甘ちゃんなのかもしれないけど、
仲間が殺されるシーンとかでギャーギャー怒ってわめいたりするんだけど
それが逆に感情移入しやすかったんですね。
だけど、このゲームはあまり感情が入ってこない。淡々と任務を続ける。だから、多分、プレイヤーの中で叫んでくれ、ということなのかなとちょっと思いました。
面白さで言えば、ブラックオプスのほうが断然面白いです。
特に香港舞台は何度やってもかっこよすぎる。何二丁拳銃ってw中2病wしかしみんなちょっとやってみたかったよね!という夢の実現。
あと話がちょっとミステリーになっているので。
今回は本当に対テロ映画を自分で操作するって感じでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿