クリアだお( ^ω^)
率直な感想
プライスかっこえええええええええ!!!!!おじいちゃん!!!
最後の数分間は「プライスがやんちゃしています!!!!」と実況したくなったw
思えばシェパードに止められてもなんなくキケンなミッションを自分提案で実行
特にひどいと思ったのは、お城に潜入するやつ。ひどいけど、退路を先に確保しておくあたりがさすが元SAS。全部ぶちこわして、最後はパラシュートですからね。
近道をするためなら、壁とか床とか爆破しちゃいます!
壁はわかるが、床は笑ったwwww
「何か案はないのか」
「あるぞ!」
「床に爆弾を!」
(なんという短絡的な発想…!)
プライスって割と単純だけれど、すごく思考がクリアで、危ないとかそういうの考えてないですよね。思考にノイズがない。だから迷いもない。シンプル・イズ・ザ・ベストを身体で表現する男。
だからこそ軸にブレがない。とても信頼できる男。
ひとつやふたつ気になったのは、
マカロフってそんなにすごいやつには見えないんだが…。
世の中今は人脈ネットワークや金のネットワークが強いやつが牛耳ってるよっていう話なんですかね。
オーバーロードとベースプレートの顔は見たかったですね。
ベースプレートの正体は…ヒント出まくりなので割愛、にしても、顔見たいです!
すっごい英語訛ってるけどどこの出身なんすかw
あと、訛りが特徴ありすぎて、すぐ正体ばれるわw
「Aye」なんて返事するのはあなただけですってw
すごいスピードで会話が展開するので、全部が追い切れず、英語のヒアリングと日本語の字幕を同時に追ってひろったものから解釈しているので、なんとなく端々に感じたりしていたのが
やはり、ベースプレートとプライスの間のほんのちょっとの師弟愛。
ほんのちょっとだけなんですが、それがよく生きていると思います。
「どうした?何かできることはあるか」とさらっと聞いてくれるのは嬉しい。
しかもその後、悲しみも見せずに「あんたに教わった通りにするさ」とか強気に言いはなっちゃうプライスかっけー。
でも一番感動したのは、負傷したソープを最初ユーリが抱えていたのですが、途中から「俺が連れてく」と言って自分で抱え、抱えたまんまバンバン敵を撃つプライス。
ものすごい強さです。絶対あり得ないと思うのだけど。
しかもすごくポジティブで、「絶対助かる!間に合う!あきらめるな!大丈夫だ!」と呪文を大声で叫んでいました。
強烈にパワフルなキャラクターで、今時でもあまり見かけないタイプだなと思います…。
ちょこちょこ皮肉も言われたのですが…絶対助けてくれるし、仲間を置いていくなんて絶対ダメだって最後まで言い張っていたし、どんだけ良い人なんだっていう。
もちろん結構カッカしたところもあるし、皮肉もズバズバ言うし、敵の扱いも結構むごいですが…やっぱりプライスは最強だと思います。
CODをプレイする前は、ひたすら撃ちまくるだけのゲームだと思っていたので、まさかこんなにストーリーやキャラクターを深掘りできるゲームだと思いませんでした。
もちろん日本のゲームに比べると、キャラや話への執着は浅いと思いますが、クールでドライな中にじわじわっと感情をにじませながら作るのが上手いなと思います。
決して無感情ではないと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿