2019年6月30日日曜日

スノー・ロワイヤルめっちゃおもろいですww

そうだよ

わたしが観たかったリーアムはこれだよ!!!!

っていう映画だった。

リーアムファンなら見逃せない注目のシーンはこれ
麻薬王の息子を誘拐するシーンだ。

麻薬王の子供は、聡い系少年で、リーアムが悪い人じゃないことはすぐに見抜く。

リーアムのおうちは、街からかなり離れており、
息子を殺されてから、奥さんもでていってしまった。
素敵なおうちなのに、ひとりぼっち。
リーアムの死んだ息子の部屋に通された子供は、
不思議に思い、リーアムに色々質問する。
リーアムも、やはり子供には優しい、なにしろ名誉市民賞をゲットした男だ。 ごはん用意してやったり、音楽かけてやったりとぶっきらぼうなりに優しいリーアム。

子供「ねえ、ひとりで寝るの?」
リーアム「そうだ。向かいの部屋にいる」
子供「ぼくが逃げちゃってもいいの?」
リーアム「外に出たら一瞬で凍えしぬぞ」
子供「ねえ、本読んでよ」
リーアム「…本なんかない」
子供「なんでもいいよぉ」
リーアム「………」

子供が嫌いではないリーアム。なんと、除雪車のカタログを取り出して、熱心にスペックを読み聞かせる。気が付けば話し込んで、一緒にベッドに。
仕事一筋のまじめなリーアムにキュン……

子供「除雪車ってすごいね。明日、乗せてくれる?」
リーアム「いいとも」
子供「ぼく、ストックホルム症候群みたい…」( ˘ω˘)スヤァ

…なに言ってんだこの子はwww

翌日、グラサンかけて満面の笑みで除雪車を運転するリーアムと誘拐された息子の姿が!!!
警察が挨拶してくるが、どうみても誘拐犯とその対象には見えないふたりであった……

この映画はこのシーン以外、全体的にシュールなつくりになっており
特にウケたのは
麻薬王の若いお兄ちゃんが

「誘拐犯ってのは
ふつう
金を要求してくるもんだあぁぁぁぁ!!!」

って叫ぶシーン。
しかもそのあと妻が乱入し、「離婚したら親権はわたしのものよ!実の子供を誘拐するなんて見上げた男ね」とわけのわからん誤解を長セリフでぶちまける。

他にも、
ホモの部下が恋人を目の前で撃たれてそいつの生首をもってって先住民にささげたら殺されて、その死体のiPhoneから着信音が!
誰もとろうとしないのでしばらく着信音が流れ続けてシュール。

他にも、リーアムのこめかみに銃をつきつけて除雪車運転してるのに、
途中で、

「仕事だ。」

と言って降りて門をあけて、またひたすら運転するリーアム。
気づいたら、あまりにも真面目なリーアムに安心しちゃって、銃をおいて居眠りしちゃいました。

そんな、シュールでひたすらリーアムに萌え萌えする素敵な映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿