フォールアウト4の世界の勢力で判明しているのは
- ミニッツメン(やたら将軍って呼んでくる人たち)
- B.O.S.(Brotherhood of Steel。軍隊そのもの)
- インスティチュート(息子を誘拐したと思われる組織)
そして、今回「レイルロード」という組織に接触することになった。そもそもバレンタインの手引きでインスティチュートの中に潜り込む方法を探している途中で、レイルロードにいる人なら「テレポート」に使う技術が解読できるだのどうのこうの言われて来たんだけれども。
このレイルロードっていう組織がちょっと変わってて、録画してたらすごい奇妙なことになってしまったw
便利屋のトムがすでに濃いぃキャラだったんだけど、その次に接触する「ツーリスト(情報提供者)」のリッキー・ダルトンがとんでもないキャラだった。
何を聞いてもハイテンションの愚痴で返ってくるw
あまりにも語り口調がエネルギッシュなため話の内容が頭に入ってこないレベル。
なのにディーコンが冷静な声で
「リッキーは暗闇に差す一筋の光だ」
って言ったので多分全世界が突っ込んだと思うw
どうも調べたところ制作側も気に入っているのか結構色んな場所に出没するらしい・・・。
設定がとにかく細かいので、あまり、追求しないでおこうと思います。私はあの喋りが強烈なのでまた聴きたいですwwwwww(しばらく腹筋が鍛えられました)
で、このディーコンがじゃあクールなキャラかっていうとどうも中途半端で、なぜかバレンタインと同じような変装をしてきたり、わざとなのかパスワード間違えて入れ直したり、かっこつけすぎて話が伝わらなかったり(私にだけど)、最後とんでもないオチで終わったので
私が引き寄せているだけかもしれないが流石のグラサンというほかない。
あと全体的にフォールアウトは会話が長すぎるので、途中でちょいちょい省略させていただいています。設定が細かいんだろうけど。そしてそこがウケているんじゃないかとは思うんだけども。
やっぱりフォールアウトってちょっと「変」なのがウリなんだろうなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿