2:22があっという間、かなりの駆け足の映画であった。
私は、スターウォーズと共に生まれ、ともに人生を歩んできた。
生まれた当初は、スターウォーズのことなどもちろん知らず。
映画を見たのはかなり年を重ねてからのことだった。
エピ1が私の青春全盛期。ものすごく盛り上がったのを覚えているし、
あの時から私はリーアムのファンになった。
そして、子供の時から気づいたら、ハリソンフォードを見ていた。
彼らの、最後のスター・ウォーズ。
ネタバレしないように、最低限の感動のシーンをお届けすると。
まず、ふいうちのようにドアップで出てくる、ハリソンフォード。
彼は本当にすごい役者だと思う。
セリフはほとんどないのだ。
皮肉っぽい笑顔に、老け込んだ白髪が、すべてを物語っている気がした。
そして、土壇場で、過去のジェダイとつながろうとする、レイ。
「ともにあれ・・」
集中し、過去のジェダイ騎士の声に、レイは耳を澄ませる。
すると、聴こえるではないか。
間違いない。
なつかしい、リーアムの声だ。
リーアムが・・・クワイガンが、そこにいる。
確かに、聴こえる。
私はクワイガンから、フォースをいただいた。
同僚から、「リーアムはスターウォーズにはもう出ないだろう」と聞かされていた。
だが、声だけだったが、確かにリーアムはそこにいた。
そして、エンドロールにもしっかりと、クレジットされていた。
私にはそれだけでも、来た価値があったと思う。
そうさ、みんな見てくれ。
このスタッフのリストを。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/367080/credit/
すごいだろう。
なにしろ、パルパティーンすらいるからなw
話は見てのお楽しみなんだけど、
個人的には、
今回はキスシーン要らなかったと思います(怒)
それがなければ、もうちょっと爽快に終われたかなぁ~~~~
それから、人気ないのはわかるけど、ローズの扱いがひどい。
個人的には、D-Oお気に入りです。
JJが声当ててるらしいなw
これからしばらくスターウォーズ祭りやけん、
リーアムやハリソンの動画貼っておくからな~
今日は、メリークリスマスだったから、サンタリーアムはっとく。
「起きてたら、気づくからな」
0 件のコメント:
コメントを投稿