アランウェイク2は初めからDLC配信を予定していて、それの込み込みパックを購入していた私はDLCが発表されてすぐにダウンロードしたw
予告編にもあったがローズ編はかなり強烈である。
1. Number One Fan(一番のファン)
ローズマリーゴールドを主役に迎え、名前は伏せたまま、ウエイトレスのローズが最愛の作家アランを助けに行く話。
ご存知の通り彼女は電波なので、魚の剥製からアランのメッセージを妄想で受け取る。
しかし立ちはだかるのはアランのアンチと、アランの双子の兄弟という「スクラッチ」
スクラッチはアランの何もかもを欲しがるので、ローズも欲しがるのだが・・・
ローズは本編でもこの強烈な状況に対しかなりのタフネスを見せており、なぜかウエイトレスのくせに銃が撃てる。ショットガンと長距離ライフルをだよww
ずっと目が座っててとても怖かった。
エンディングも強烈なのでぜひご自身の目で確かめて欲しい。
ものすごい簡単にいうと、映画「バービー」をサムレイク風にアレンジした内容である。ただ、今回の場合、ローズは最後までアランを愛し抜くので一人で生きてくとかじゃない。だが、スクラッチの役どころは完全にケンそのものであった。
2.North Star(北極星)
これはジェシーの「ポラリス」を表している。
ジェシーが本格的に「ポラリス」の存在を口にするので興味深かった。
ただそれ以外は、「コーヒー教」とも言えるコーヒー中毒者の宗教に洗脳されそうになって困っていた。というか、宗教が何をやっているのか、実は最後までわからずじまいだったww
ということで中途半端なんだが、エンディングは驚愕で怖かった。一体何を暗示しているのか。
3.Time Breaker(時空の破壊者)
ティムブレイカーの名前をもじったタイトルだ。
内容はエブエブにとても近いが、ゲームならではの「別のマルチバース」に飛ばされ、平面になったり解像度が減ったり色々面白い。最後は驚愕である。アイデアものなので、全体がネタバレになるので動画は公開しなかった。自分で見ないと面白くない。(なお冒頭のサムレイクが面白かったので2に集約している)
また、ジェシーとティムのつながりがあるかもしれないことが示唆されているのが気になった。レメディユニバースは全体が繋がっているということが証明されたとも言える。
このあと別のDLCも配信される予定なので、フォトモードで遊ぶのもいいかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿