2023年11月24日金曜日

翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛を込めて〜

 私はこのシリーズは1からどハマりしたので2ももちろんすぐに見にいった。

このシリーズは、人と一緒に見た方が良い。それぞれ笑う箇所が少しずつ異なるからだ。

ネタバレを避けて思わず笑ってしまったところは

  • やはり、埼玉にあるタワー
  • 「知らんけど」
  • とび太
  • 奈良に入ったら鹿だらけw

あたりだろうか。

他にもあったかもしれないが、前作のように無意味にマントを翻すような無意味系ギャグがあまり面白くなかった。多分関西のノリが独特すぎるのかもしれない。チャーリーとチョコレート工場のパロディ、正直あんまりおもんないんですよね。なぜならあれは原作もそんなに面白くないからw w551蓬莱のタイツおばちゃんの方がおもろかったかもw

京都人の本音がわからない、はもはやギャグというより、恐怖でしかない。ちなみに私が京都人と喋る時は喧嘩になりそうになるのですが、関西人ってぶつかりそうになると上手くかわしますよね。あのテクニックは好きですw w

大阪人が日本を支配するというのも別に悪ないと思っているので私は滋賀解放戦線が「別に日本が全部大阪になってもええんちゃう?」でちょっと納得してしまった。しかし滋賀のオスカルは許せないようだった。

キャラクタ〜としては藤原紀香さんの神戸市長がやっぱり素晴らしい。神奈川県とためを張れるのはやはり神戸しかあるまいと、はっきり思える。美しいし可愛い。

この映画の残念なところは、「大阪の人が何をやってもなんか半分はギャグにしか聞こえへん」ところである。これはちょっと残念だ。大阪人は口ではでかいことを言うのだが、実をいうとあまりでかいことをしておらず、あんまり怖くもない。

これが京都人が京都がやっぱり首都どすなぁなんて本気で言い始めたらそっちの方がはるかに怖いw

あとハイヒールモモコさんの謎の儀式もちょいと謎のままだった。

ただ、粉物の粉をやばい粉として扱うあたりの発想は素晴らしい。アレは所詮ただの粉なんだけどなw

そしてごめん!私は明石焼きの方が上品で好きやねん、堪忍してや。静岡出身やけんな。(九州弁…???)


それから皆が映画.comで言うてるけど、翔んで埼玉第三弾は九州が舞台に違いないったい。楽しみやんな。

九州は各地でラーメン戦争しとるし、観光地戦争もしとる。温泉戦争は大分が勝つやろ。あそこは地獄やけん。巨人が出るけんね。最後の戦いは、地獄か阿蘇山火口でやるとよか。

長崎は切支丹の国。鹿児島には常にカッカしてる火山がおるし黒豚がうまい。宮崎はハワイか何かと勘違いしとる。熊本は水害を受けやすいが阿蘇山を保有しており、あれが爆発したら結構やばい。大分も福岡も大怪我や。

え?佐賀も悪くないよ。平たくて運転しやすいし、有田と伊万里を持ってるし、嬉野温泉と武雄温泉も持ってる。なのに何が最下位やん?!!

佐賀の人はみんな穏やかとよ!!!

次回「翔んで埼玉〜火の国合戦〜」これは熱い戦いになりそうやんな。実際割と熱い地域やねんし、

宮崎行った時、その辺にバナナなっててマジで驚いたのを忘れないw wもう秋だったw wいや宮崎はマイペースジャングルでよかよ。奄美もジャングルだけど。

私のもと上司に言わせると九州の面白いところは、「すべての県民が自分の県が一番だと思っている」ところで、そういう天然内弁慶なところがギャグにできているといいなと思います。

ちなみに福岡県は確かに超絶便利ではありますが、旅行が楽しいのは鹿児島県かなと思ってます。海が綺麗な場所が多いし、何しろ屋久島と奄美大島持っているのは大きい。

次点は長崎県。たくさんの美しい島や景観を持っている。唯一の難点は、坂が多すぎるところ。神奈川より多いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿