バトル動画を撮っていたのですがとても良い出来でした。普通にプレイしているのに完全にホラー映画のクライマックスみたいです。
ぜひヘッドフォンでお聞きください。
今回もサウンド設計が素晴らしいです!
ただ、カッカして眠れなくなるかも…
マリガン&ソーントンについて
このコンビは冒頭でケイシーに「あいつらいいコンビだな」と言われていたのが、伏線でした。また署内メールで借金返さないだのなんだのとイチャイチャしていたキモいほどの仲の良さです。そりゃ一緒に井戸から出てくるわな。
で、私の現在の流行語大賞は「なんてこったソーントン」なのですがw
「What the hell, Thornton?」
これは直訳したら「一体どうしたってんだよソーントン」って感じだと思うので、何かをやらかして「なんてこった」ではないと思うんですよ。
文脈的には合ってそうですけどね。
このバトルは、ひたすらコンビがお互いを呼んで答えてるだけです。
「I got it Mulligan!」は「大丈夫だマリガン」というよりは、「まかせろマリガン」だと思いました。
また、マリガンがいびきをかいているような音を立てていますが
前作も至るところでいびきの音が使われていました。
これはすなわち、Takenは「悪夢を見ている状態」と理解して良いと思います。
そしてナイチンゲールがひたすら喋っている内容も、アランの原稿を読み上げているだけ。
彼らはアランの原稿に操られている。
アランの能力は神がかっていますね。
次回の投稿では、その辺を掘り下げたいと思っています。
(アランウェイクは考察しなければ意味がない)
サムが楽しそうにエアロビしている動画も撮りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿