クリス・プラットって言ったら、これが有名ですよねw
「パパラッチにもとにかく明るいクリプラ」シリーズが可愛すぎる✨😭🙏✨ pic.twitter.com/fDsNC3Fdcn
— 🎩ZEN次郎🎩LK第4話鑑賞済 (@zenjiro2) February 27, 2019
まあそれはともかく、愛嬌たっぷりのおっさんクリス・プラット(42)が主人公ということでアマプラ会員の私は早速観てみました!!
話の大筋はAmazonのサイトで観ていただくこととして(内容はかなりわかりやすいですw)、キービジュアルが完全にゲームライクだと思っていたのですがまじでゲームっぽい展開でした!
しかも常々私は「アンチャーテッドの映画はクリス・プラットを主演で使うべきだ…!」と思っているくらい、彼はゲーム顔だなあと。
すでに色々な映画で銃を構えていると思いますが、今回はかなりFPS仕様だったかなと思います。
前半の未来へ送られてから、戻ってくるまでの一連の流れはスピーディーでとてもエキサイティング。もうそこだけで終わってもよかったんじゃないかと思うんですが、
この映画良くも悪くも真面目なので、後半は謎の地球外生命体をなんとかして早めに潰したい、ということで科学者や優秀な生徒の力を借りて、エイリアンの発生源をつきとめるまでに至っています。
そこはクワイエットプレイスに比べるとかなり真面目だし、話的にはすっきりするのですが、
ちょっと長すぎるかな~~というのはありましたw
でも、話のまとめ方としては、家族との関係性や将来の不安までもを完璧に解決して終わるという、丁寧なつくりに好感がもてました。
ただ、ちょっと安っぽい演出があったのと、前半の緊張感は最後らへんにもっとあってもよかったのかな~と。結構あっさり終わった感があったので。
でもこれアメリカ人大好きなパターンだと思いますねw
0 件のコメント:
コメントを投稿