2024年1月4日木曜日

ALAN WAKE 2 (1)

PS5をやっとこさ購入しましたのでセットアップ後すぐにアランウェイク2を購入してインストールしました。

相変わらずのサムレイク節ですが、グラフィックは段違いに良くなりました。

CONTROLよりはわかりやすいと思いたい、あとCONTROLよりはやはり情緒がありますね。

今回面白いのが

すごい怖い顔のおじさんがずっとバディでついてくるよと思ってたら

サム・レイク本人でしたwwwww

結構このおじさんが喋るんだ・・・・・・声も怖いんだ・・・サム・・・

自分をゲームに出しちゃう人はいるけどメインキャラだぞw今回w

それから、しょっちゅうFBC(Federal Bureau of Control)が出てきます。やはりアランの件はAWEとして調査されている模様。

なのに、主人公の片割れは、FBI。FBIもじってFBCだと思ってたのでちょっと笑っている。

アランは解像度上がったら可愛くなりました。おめめが大きい。

難易度は高めです。

最初っからナイチンゲール激強すぎ。

ナイチンゲール攻略は、距離を取りながらライトと銃で攻撃し、「逃げよう」と言われたら右方向に逃げて、その間に物資は必ず補給します。物資補給しないと詰みます。

それからマップがさっぱりわからないのですがとりあえず突き進みます・・・。

その次に難しかったのが、トンネルから出てくる闇の存在なのですがとても強いので戦ってはいけません。ひたすら逃げて、隠れていると何故かいなくなります・・・。 


アーティーのみが癒しですねw解像度の上がったアーティーが何故か、地元のカラオケ大会でフィンランドタンゴ(のようなもの、多分)歌ってくれるのですが上手いです。

上手いけど北欧の歌詞むっちゃ怖い。


あと、アンダーソン兄弟高解像度で酒飲みまくりです。老人ホームの名前が「ヴァルハラ」でした・・・ww


おまけ:PS5でUHD映画を見る件:

ザ・バットマンディスク入れてみました。

うーんやっぱり良い!4Kのぼっちゃん美しいです。映画館で見てた色にかなり近づきました。嬉しいです。特に暗い部分の黒みが良くなりました。

サウンドだけ何にも用意してなかったのが悔やまれるか、、しかし今までパーソナルビエラだったんでだいぶ変わりましたwww

PS5でUHD観たい人には大変お勧めできると思います。あとはサウンドの出力だけがちょっと何がいいのか私もわかりかねまするw

0 件のコメント:

コメントを投稿