2012年1月15日日曜日

【ヘタ学】やっとアミーコエンドの出し方がわかってきたっぽい

いや正直どういうロジックなのかいまいちわかりません。アミーコエンドは。
若干ですがランダム要素が入っているように思います。

どのみちエンディングの種類を変えるには友好協定を操作する必要があります。これは確実。
全員友好協定にしてたらなぜか仏米しか出ないです。すごい謎wwww

友好協定を組んだ中から、ランダム、という可能性もあります。
友好協定を外したキャラの中ではアミーコエンドが出ないようです。
なので、もうエンディング見てるキャラは友好協定を外します。
でもそれやってるとパーティー失敗しそうなので一応訪問はします…。
あと本編中にどのキャラに会いに行ったかはあまり関係ないみたい?!

今回さすがに攻略とかちょっと調べたのですが
英国のスチル回収+伊仏エンディングを見られました。
やればできますのん。。。
アーサーのスチル回収めんどくさー!さすがアーサーって感じです。。。
ただ単純に、最初のイベントをうっかり見なかっただけで見られるのですが、わかるかwって感じ。
でも好きなキャラなので、どう転んでも「かわいい」と思える自分に驚きを隠せなくってよ!!
(プレーヤーが冷たい態度をとった時のアーサーの反応が…
あとセーシェルにあんまり怒れないアーサー萌え。

でもスチル埋まったー!イベントも!

あとはアミーコエンドをコンプしていきたいと思います!

それにしても兄ちゃんの出現率すごい。もしかして彼はそういうパラメータでも持っているのか。
放っておいてもエンディングに出てくるねwwww
イベントでも突然沸いて出てくるので毎回苦笑してたのですが、、
ご飯美味しそうだけど名前が覚えられない。イタちゃんの料理のほうが覚えやすいっす、単純に慣れてるだけかな?

なんかゲームのロジックの裏を読もうとするあたりがWEB屋の職業病って感じがしますねわたくしww
自分でゲーム作ろうとするとやっぱ同じこと考えるんで、、
このイベントの選択肢がこれだったらこうするとか、スルーされたらこうするとか、全部NGだったらこのエンディングとか、そういうロジックは実は…WEBサービスにも必要になってきますので…

頭の勉強にはなるかもしれませんぬww

デザイナなのにな!でも非ロジカルなデザイナは重宝されませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿