2015年3月26日木曜日

tune in radioについて思うこと

私は脱サラフリーランスWEBデザイナーになってしまったので(ややステータスひきこもりだが実は外出大好きである)
tune inというWEBサービスでずっとラジオを流しています。
音泉とかアニメイトtvもたまに流すんですが、すぐに終わっちゃうのでw

それで各国のラジオを聴けるのですが
各国の主な印象が大体固まってきました。

フランス:いつもほどよく元気で明るい。ちょっと下品。リスナーとフレンドリー。

オランダ:何やら機械的で安定してるけど少々冷たい印象。若干雑。選曲のレベルは高いイメージ。スウェーデンも似てる。

イギリス:上品でまともだがあっという間にマンネリ化する。

アメリカ:常にマンネリ(おい)雑、CMが異常な早口。多分アメリカ人ってラジオは流しっぱでちゃんと聴いてなさそう。

インド:ハイテンションで雑。長時間聴いていると疲れる。リスナーが置いてけぼり。ヒンドゥー語の授業がちょっとしんどい。

日本:なんで眠いのかというくらい眠い※日本のFMは基本的に聴きません。テンション下がりすぎるので


……なんかこれヘタリアのキャラと重ねるとちょっと痛いなと思って。

…特にイギリスの辺りが…アウチ!
イギリスのラジオはカオスなところから戻ってくると清涼感満載なのですが、飽きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿