2018年5月19日土曜日

BATTLEFIELD 1:結局最後はいまいちなゲーム

クリアーしたよ!

ロレンスめ最後まで優等生ぶりやがって。
私そういう潔白みたいなの好きじゃないから!

ちなみにロレンスはいいひとっぽく描かれますが映画でもゲームでも
「ほんとうにロレンスがやったことはいいことだったのか?」が取沙汰されます。
だから彼も完璧ではないのです…

なにをやったかというと
いまいちわかってません(世界史やり直せwww

なんか石油の奪い合いで大変なことになったとかなんでしょ?

しかも結局ザラとは何もなかったっぽい…つまらんのう…

個人的にザラの章はちょっとつまらなかったですが
最後の、列車を爆破する前に、ムラの人を一斉排除するとき。
最後に鎧の人が残ったりしますよね。あの人背後から襲っても、勝てないんです。

それにきづいてやり直し、
攻略を覚えました。

強力なたとえば対戦車武器やグレネードランチャーおよびグレネード的なもので(ひどい)
一発でドカーンとやればOK.ただし、最後の一人として残した場合です。

なぜか鎧の人だけ最後ひとりでうろうろしてるパターンが多い。

で、車両をつぶすっていう任務は、その後すぐに、車両に一個ずつダイナマイトを置いて、爆破するだけです。

でも最初意味がよくわからなかった…



今回のバトルフィールドですが

やっぱりハードラインほど面白くありません。
ハードラインのほうがめちゃくちゃ面白かったですね。脚本も。音楽も。

今回のはダメです。
ぶっちゃけますがCOD3に比べると(これも第二次世界大戦)
-40点くらいじゃないですかね。
COD3が平均点。まあまあ面白い。キャラもいいし。
COD4:MWが300点くらいですよね。(基準値……)
ハードラインが200点くらいかな。
ブラックオプスも300点+αって感じ。あれはめちゃくちゃ面白い。怖いけど。

BF1は途中から、あきらかにMGS5の影響を受けているシーンが見られました。というかミッションはほとんど似たようなものです。

強いていえば私は、オージーのビショップがいいキャラだなと思いましたが
あの章は難しいので、ビショップがかっこいいところを見せることが非常に難しいんですねー。
子供(部下)に意志を継ぐ、というシーンも映画ほどの感動は無いですしね。

なんていうかゲームって
テーマ性とか、オリジナリティとか、
なんか一本筋が欲しいですね。

例えばCOD:ゴーストなんかは、話はつまらんですが、冒頭で独自の展開を見せるところが面白い。宇宙から攻撃されるという非常に難しいシーンがあります。

アドバンストは、ケビンスペイシーがウリだし、実際彼はおもしろかったですね。映画みたいで。

BF1は素材がいいだけあって、ひじょーーーにもったいないゲームだなと思いました。アラビアのロレンスを描いたゲームは初だし、もっと掘り下げてほしかったかな…。

ゲーム会社でいうと
ノーティードッグの脚本が最強かなあと。
あとはビヨンドつくった会社とか、ロックスターゲームスのRDRなんかも楽しみです。泣きますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿