2023年5月7日日曜日

CITADEL(シタデル)おすすめです!!

旅行中、長距離移動で暇になる時間があることがわかっているときは、旅行前に動画をダウンロードしておいたりするのですが、今回は、アマプラでおすすめされていたこの「シタデル」がスパイものだと知ってダウンロードしておきました。

そして長距離移動が始まってイヤホンして見始めたのですが……

あまりにも面白いので、物理的に前のめりになって夢中で観ましたw 

ベタなスパイものが大好きな人には強くおすすめしますw

雰囲気としては、メタルギアソリッドやコールオブデューティーとよく似ており、ゲーム好きな人がつくったような感覚がありました。007のようなベタな秘密道具も出てくるのですが、個人的には大胆不敵なミッションが多いようにも感じました。

つまりはスパイアクションドラマ。割とうるさめです。

私はエピソード3の雪山ミッションがとても好きなのですが、主人公は明らかにメタルギアソリッドの真似と思われるようなスニーキングスーツを着ています。しかし、何をやらかしたのか主人公はまっすぐ出口からダッシュで出てきますw

これはゲームだったらかなりクライマックスのシーンじゃないですかね。

コールオブデューティー MW2でスノーモービルで逃げるお気に入りのミッションがあるのですが、それともかなり似ています。あれは、スノーモービルの操作間違えて木にぶつかり続けたり、動かなくなったらゲームオーバーなので。

そして、こともあろうにそこに出てくるヒロインが髪の毛をふたつにわけて編み込みしています。レイア姫そっくり。

周りの部下は全部白いヘルメットで完全にストームトルーパーです。オマージュなのか、これはw

主人公はマーベル「エターナルズ」でセンターにいるお兄さんなので、色々な映画のいいとこどりとも言えます。

が、わりにストーリーが面白くて次が気になっちゃうので今のところ大成功じゃないですかね。金曜がすごく楽しみです!

次のエピソードではもしかしたら嫁の素性が明らかに・・??!


問題点があるとすれば、「シタデル」は脇が甘いような気もします。ブリーフケース盗み出したら、もちろん発信機はついてるでしょー。それはスパイ映画複数見てる人なら絶対知ってるパターンだよww

しかしプロットとして、敵対組織が「金持ちが自分の都合で運用するスパイ組織:マンティコア」っていうのがいいじゃないですか。強欲な金持ちを敵にまわすって痛快ですよね。対する「シタデル」は、平和維持のためのスパイ組織。 (特別映像でCGのケネディがこれは必要なことだ!みたいなことを言っているので、国際政治的に認められているようだ)

普通敵国の情報を取りにいったりすると思うんですけど、今回はスパイVSスパイなのがいいんじゃないですかね。(そういえばCIAとKGBが手を組む映画あったなw)

それなりに拷問がきつい印象なのですが、血はあまり見たくないなと思ったら肝心のところはカットしてくれてましたww

良心的です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿