2015年8月29日土曜日

コールオブデューティーブラックオプスディクラシファイドいってみましょう(何の呪文?)(スタバ?)

仕事でやさぐれていたのでゲオで目についたこのゲームを買ってきた

とあるファッション誌で、モデルさん(結構若い女性)が、
「vitaでCoDやってるのー。移動中はずっとゲーム!全然酔わないよ」
となんかすごいことを仰っていたので、

真似してみようっと★(今日から私もモデルよ!)と思った次第です。




【結論】…ベッドでやってても普通に酔うがな!



画面が小さい。近眼になるなあ。
敵兵のアタマが2ピクセルくらいしかなくてオートエイムじゃない場合どうすればw(前に進めよ!チキンめ!)
画面が小さいので照準を動かすと一気にがっと動いてしまって狙撃どころじゃない。まだ指でタッチとかのほうがいいかも。
画面が小さいので、下手に視線を動かすと、目の前が全て壁になったりして左右前後全く見えなくなるwマップも狭いんですよね。

やはり携帯ゲーム機でFPSはアホなのでは…(さらっと毒舌)
PSPでMGSも結構きつかった。ポータブルオプスみたいに、細かい操作があまり無い時は面白かったんですよ(個人的に、ポータブルオプス派です)。
ピースウォーカーはここちょっと移動したら当たるけど、ギリギリ端なら当たらないとか、細かい感じだったので、しんどかったです。未だに、最後のメタルギアレックスとモンハンコラボしたやつが倒せません。チート並みに強いので…
あのゲームの所為でPSPのなんとかパッドは手垢で汚れた上にぶっこわれる寸前なんですよw

右手をボタンから離して、画面をなぞらないとナイフ使えないのがきついな…グレネードもそう。実際の戦場だったら、確かに、銃の引き金から手を離してグレネード使うけどさあ…わかってるけどさあ…
でも難易度一番易しいのでやってたら、なんと、目の前まで敵が走って来たのに視点を変えたら静止するという奇妙な現象が起きました…。FPSで何も見えないんでぐるぐる回ってナイフ振りまわしてたw(目があうと攻撃してくるらしい。意味不明)
あとオートセーブが章ごとらしくて、やられたら一番最初からやり直しというので結構疲れました。
難易度は若干高めな感じがします。

喜ぶべきは元来のブラックオプスのキャラクターをしっかり引きついでいることで、ウッズ軍曹を動かせるのはファンとしては望外の喜びと言えましょう。むしろそれしかない。
適当に買ってきたのですが吹き替えしかないみたいですね。最初からずっと日本語です。
でもCoDの中で一番吹き替えが良いのはやっぱり元祖ブラックオプスだと思います。
MWはね…ちょっと失敗したね。翻訳がいまいちなことでネタになってるくらいだし。

ぶっちゃけずっとジャックバウアーが叫んでるんですが、クオリティが高いので洋画を吹き替えでプレイしているような気分になれます。指令が井上さんボイスっていうのもいいですね。ハドソンハドソン!

だけどあれだけしっかり日本語で説明してもらってるのに相変わらず話がわかりにくいというか、見えません。内容が頭にはいってこない。なんでなんだ…。CoDの悪い癖かもしれない。
なんでその人を探しにいくのか、とか、指令の内容の「理由」がいまいちわかんない時があります。あと、目標を確認する画面がないので、最初の1~2分でばーっと説明されるブリーフィングを覚えられるか、ってな感じですね。
2章目は、もう一回聞いてからやろうかな…

もしちゃんと作られていたら、すべてのエピソードが何かの結末につながるはずなんですが…適当に任務こなしてるゲームじゃないといいなあと思ったり。してみたり。

内容的には、前作が終わって、メイソンは洗脳を解いてる最中?BO2でウッズが捕まる前までの話なのかな。Bo2のウッズはひどい状態で捕まっていたのでちょっと気になりますね。彼は色々恨みを買っているだろうなとは思いますが。
メイソンは出てこないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿