2016年7月31日日曜日

アンチャーテッド4~これが俺の最後のヤンチャです~(1)

世の中はポケモンを追っかけてゴー杉ryな感じみたいですが!

そんなの私は(゚ε゚)キニシナイ!!

ポケモンのアプリすら入れていません!

代わりについにヤンチャーテッド買ってしまいました!

私にとってはちょっとした宝のような思い出あふれるゲームシリーズとなってきました。
スタッフも愛着があるということでしたね。

今日はオークションのところまで進めました。途中なんですが長いので中断。

イントロタイトル前までが結構長いのですが

・ネイトに兄がいること(PVで知ってたけど、まだ驚きを隠せない)
ネイトの親御さんはなんかで亡くなったみたい?ですね?

・ネイトは何かで兄貴とつかまっちゃったこと
(どうもこの辺はいまいちわからん)

・3人で脱出しようとして、兄貴だけなんか死んだかはぐれてしまったこと
(ここはかわいそうで泣きました)

・兄貴は実は生きていて、麻薬王と脱獄したけど、脅しをかけられていること

・突然ネイトの元に戻ってくる兄貴

まではわかりました。

全体的にちょっとテンション低めですが
話は込み入ってて脚本には力入ってるな~と思います。

アクションは次の要素が入ったのですが、操作的にまだわかりづらいです。
・坂をすべりながら別のアクションを行う
大体、何もしないと滑り落ちてアウトですw

意外と本筋じゃないところが面白いんですよね

やっぱ、ネイトのスウィートホームはとてもかわいらしかったです。

めちゃくちゃ散らかってるんですけど(ネイトは思い出の品が捨てられないタイプらしい)、エレナ女王様と仲良しだな~って感じで。
完全にエレナ女王様に飼いならされた犬ですよね。(おい
でもエレナ様、優しいんですもの……

あとネイトがかわいいのがいかん。かわいいおっさん。
屋根裏で突然、ひとりでBB弾で遊びだすかわいいおっさん。
(※このイベントはどうやったら終わるのかちょっと悩んだ)

なんなんだあの結婚式のいけてる写真は!許す!!!

今オークションにかけられた昔の芸術品を盗もうとルパーンなことしてるんですが、
何はともあれ

サリーちゃんの存在感。
尋常ではございません。

今まで、変なアロハシャツ着て出てくるうさんくさい高田純次さんアメリカバージョンみたいな感じだと思ってたんですが
今回は、がっつり黒のタキシードを着込み、
葉巻をくわえてソファーにふんぞりかえっての登場です。
ワオ。

なんか今回、ネイトはかわいくなっちゃってるけど
サリバンはすっごいイケメンになってませんか…????
チンピラは相変わらずチンピラな顔なんですけどね。特に兄貴とか(汗
すいません…。
兄貴はちょっと、個人的に信用ならんです。
ネイトは、昔からちょっと「いいこ」なんですけど。
あー、でも、血がつながってるからなあ。どうなんだろう。

兄貴もサリーちゃんのことは知ってるみたいですね。
3が本当だったら、あの年齢なら知ってるはずだし。

グラフィックはね、正直、2ほどの感激は無かったです…。
MGSVがむちゃくちゃ美しかったからかもしれません。
MGSは本当にキレイでした。だからこそあの脚本はちょっともったいないですよね。アフガニスタン綺麗だったなあ。
アンチャもキレイなんですが、今までも綺麗だったのでそれは越えてないような感じもします。ただ、表情は本当に細かくよく動くな~という感じです。

【本日のサリーのギャグ】
「スコッチをすこっちね」

0 件のコメント:

コメントを投稿