2016年8月2日火曜日

アンチャーテッド4~ぼくのなつやすみ~(2)

ぼくのなつやすみ ネイサン・ドレイク

8/1(月)

きょうは、兄ちゃんと、スコットランドの廃墟にたんけんにいきました。

先に、レイフくんが来ているようで、そこかしこにぶきや、いろいろなものがおいてありました。レイフの家来は、おれたちを、敵だとおもっているようです。

そこでおれは、すてきなものをみつけました。

「兄ちゃん、いいものをみつけたよ!」
「なんだい」
「じゃーん!ダイナマイトだ!これで、あそこの開かない扉をこわしちゃおう!」

兄ちゃんはにがわらいしました。

「きをつけろよ」

だめっていわない兄ちゃんがすきです。
おれはちゅうちょなく、扉をぶっこわしました。
ダイナマイトの使い方がよくわからなくて、扉に投げたら、兄ちゃんがちょっとびっくりしていました。

「おまえはものをこわすのがうまいねえ」

粉雪がふってきました。
兄ちゃんがしきりに、
「手がかじかむよう」といっています。
しぼうフラグというやつでしょうか?

途中で、地下にすばらしいステンドグラスを見つけました。
こんなところに、こんなめんどくさい装置を、なんでつくったのでしょう。
昔の人は、ちょっと暇ですよね。

今日中に、この廃墟をせいはしようと思ったんですが、ものすごく長いみたいなので、今日はここで終わりです。寒いですけど、避暑のためにきたので、今のうちにこの寒さを満喫します。

凍死しませんように!


-------------------------------------

ネイトくん、いい年なんだから、ダイナマイトでオイタするのはやめましょう。
ものを壊すのも、どうしてもなとき以外はだめですよ?

それから、昔の人やお兄ちゃんにもっと敬意を払いましょうね。いざというときに、痛い目に遭いますよ。

それから、草むらからお友達に奇襲攻撃をかけるのが最近気に入っているみたいですが、
ほどほどにしておきましょうね。

【先生より】 

-------------------------------------

個人的に今回のアンチャーテッドは難易度高いと思いますが、
メタルギアソリッドに影響を受けているのか、やたらステルスの機能が増えています。

草むら攻撃最高ですね。あんなんカモフラ率30%くらいだと思いますがなぜか気づかれません。

あと、なんとマーキング機能がつきました。


ノーティードッグはメタルギアが相当気に入っているっぽいですね。苦笑
なんだろう、これも運命なのか。

あと今回、「どこ行っていいかわからん」の多すぎ…まあ面白いけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿