2016年8月4日木曜日

アンチャーテッド4~マッドネイト 悲しみのデス・ロード~(4)

ぼくのなつやすみ ねいさん・どれいく
※若干、ネタバレっぽくなってきたかもしれません、先生

8/3(水)

兄ちゃんが、二手に分かれてお宝をさがそうというので、止めたのですが、
どうしてもっていうから、おれは、おじいちゃんを連れて、マダガスカルの市場へ行きました。

ここに、塔があるのです。

マダガスカルの市場には、おいしそうな食べ物がいっぱいありました。
おれはついつい、骨とう品を衝動買いしてしまいました。
アンティークは大好きなのです。

おじいちゃんに、「ネイトや、この服を買ってあげようか」と言われましたが、ださかったので、全力でおことわりしました。なぜ、おじいちゃんがくれる服って、ださくなってしまうのでしょうか。

途中で、昨日みたマダガスカルのリスをみかけて、いじって遊んでいたら、おじいちゃんに、「それはリスじゃなくて、キツネザルというんだよ」と教えてもらいました。
とってもなつっこくて、とってもかわいい生き物です。
しっぽがしましまで、おしゃれなんですよ。

夏休みのスケッチは、いろいろ考えてたのですが、このサルにしようかなと思います。
自由研究も、エイブリーの宝物でもいいし、ダイナマイトについてでもいいかなと思います。
あとスコットランドの地形についても、しらべてみたいです。

おれたちは、塔をしらべているとき、パズルがよくわからなくなったので、兄ちゃんにスマホで写メを送って教えてもらいました。
ぐぐってもいいのですが、パズルのレベルが高すぎるので、兄ちゃんに聞いたほうがはやいと思いました。
ちょっとチートしてしまいました。おじいちゃんに鼻で笑われてしまいました。
「最近の若いもんは」

謎がとけたとき、なんと、ボンボンのレイフくんからお電話がありました。しまった。こっちの位置がGPSでばれてしまいました。大急ぎで、逃げ始めました。

途中で兄ちゃんと合流しようとしたのですが、兄ちゃんは、ものすごい数の車やバイクに追いかけられていました。おれも必死で追いました。


この光景には見覚えがあります。


そう。去年とっても流行ったあの映画。


マッドマックス。怒りのデス・ロード。 


おれはテンションが上がってきてしまいました!


「WITNESS MEEEE!!!!!!!」

おれはつっこんでいきました。
とんでもないことになりました。ウォーボーイズは死を恐れない。


色々あって、車の下敷きになりましたがなんとか助かりました。すごく怖かったです…


兄ちゃんのバイクににけつしてもらって、なんとかホテルにたどりつくと、しれっとした顔でおじいちゃんが待っていました。

はあ、やっとシャワー浴びれるなあ。散々、マッドマックスごっこをして疲れてしまいました。
笑顔で部屋に入って、おれはかたまってしまいました。


おれの女王様がそこにいました。


しまったぁぁああああ…。
おれ、知ってた。
おれの女王様は、じっと待ってるおんなのこじゃありません。

女王様はお怒りでした。
おれが、女王様を置いて、冒険してたことが悲しいのではありません。
女王様は、おれが、仕事だと嘘をついて、行先も嘘をついて、隠し事をしていたことが許せないようでした。

おれは、かのじょを泣かしてしまいました。


おれはいま、とっても、後悔をしているのですが、どういうわけか冒険を続けています。女王様のことは、おじいちゃんに任せました。おじいちゃんは、お前がいかないとだめだろって言ったんですが

ヤンチャーテッドの主人公はおれなので、行かなくてはなりません。


先生、結婚って、難しいですね。もしかしたら、独身に戻ってしまうかもしれません。
今は、まるで、中毒者のように、ただがむしゃらに、宝を追い続けています。

兄ちゃん。兄ちゃんが、麻薬王から解放されたら、おれのぼうけんも、本当に終わりになるかもしれません。代償は、おおきいかもしれませんが…。

-------------------------------

ネイトくん

最後のほうは、泣かずにはいられませんでした。
ほんとうのところを言えば、すぐに彼女を追いかけて、平謝りしたほうがいいと思います。
残念ながら、悪いのは全部ネイトくんです。わかりますね?

結婚はゴールではなく、スタートだったということです。

もし、大急ぎでお兄ちゃんを助けなければいけないのなら、大急ぎでお宝をみつけて、なるべくはやく女王様のところへ戻りましょう。

すきな女の子を泣かしてはいけません!
男のロマンで女の子を犠牲にするなら、結婚はあきらめなければいけないかもしれません。もっと大切にしてあげましょうね。

先生、代わりにいっぱい泣いておきますね。

【先生より】

-------------------------------

いやはや、デスロードもすさまじかったですが、

塔の鐘も相当怖かったです。
最後全部崩れて器物破損どころじゃなかったんですが…
コントローラーを操作しないと、ネイトがしにますwww
2か所くらいだったかな。ボタンのマークも出ないので、とりあえず推測で飛んで、何かにつかまらないとゲームオーバーです。きつかった……

あと、車で屋根を渡りあるくやつは、5回くらい失敗しましたw

やっとアンチャーテッドの「中毒になる強烈なスリル」が戻ってきましたね。
貴重なものを犠牲にしているようにも思いますがね。どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿