2016年8月25日木曜日

バトルフィールド:ハードライン まさかのワニ狩り(2)

こんちはー!マイアミ市警のニック・メンドーサです!コモエスタ!

よく同僚とか上司に「面倒さ!」ってからかわれるけど、それは俺が童顔でかわいいからじゃなくて、優秀だからだと思ってる!

俺の特技は悪党の後ろから静かにスニーキングで近づいて、
一気にバッジと銃をつきつけて逮捕すること!
メタルギアソリッドやっててよかった!
あの逮捕する瞬間ズームアップするのがたまらないよね。時が止まるよ!ザ・ワールド!
銃撃はあんまり得意じゃないよ!だから、銃は護身用だよ!
でも持ってないとすごくなめられるからね!相手は俺より20cmくらい身長が上だし、無駄にムキムキしているんだ。

今日もうっかり銃撃戦になってしまったら、マジで死にかけたよ。奇跡的に生き延びたけど…
やばくなったらチェックポイントからリスタートだよ!基本的に90%はスニーキング使わないと無理だよ!

俺の最近の相棒は「カイ姉さん」なんだけどこの姉さんまためちゃくちゃ強いんだ。
アメリカのゲームに出てくる女性って強すぎじゃない?

全員女王様だよね。

カイ姉さん、前回の事件で左肩の動脈撃たれたのに普通に俺と捜査に戻っちゃったよ。
気性も荒いし、ちょっとロマンスは望めなさそうだよ!

今回の捜査は、なんと沼地。
なぜこんな沼地に来たかって言うと…

ここに、麻薬をビニール袋に入れて、ヘリから落として密輸してるんだって。

すごいこと考えるよね。

水面にぷかぷか浮いているので、悪党にわたってどこまで行くか、追跡用ビーコンをくっつける任務だった。実に地道だ。まさに、CIAとかのやってそうな感じの任務。

ところでこの沼地、さっきからワニを見かけるんだが……。

いやまさかね。と思って水面の荷物にビーコンをつけたその時……

ワニに襲われた
しかも大口開けてる


…おわかりだろうか。
このゲームはFPSだ。
一人称。ファーストパーソン。つまり…

ワニの口、ドアップ、怖すぎ


しばらくワニの口と格闘してたらカイ姉さんがナイフをつきたてて一発で始末した。


カイ姉さんはさらに怖い。

この人は怒らせないでおこうっと…


しばらくワニ恐怖症で水面からなるべく離れていたのですが目標地がまさかのワニ園でした。音が怖いんだよね~~~~~

アメリカ人が好きなものリストにワニを加えておくか

【アメリカ人が好きなもの】
・サメ(映画で雪山に登場させる始末)
・恐竜(子供の文房具やバッグによくついてる)
・ゾンビ(大量のゾンビゲームと映画でよく知られている)
・ワニ ←NEW!

0 件のコメント:

コメントを投稿