2016年8月5日金曜日

アンチャーテッド4~スーパーヤンチャブラザーズ~(5)

ぼくのなつやすみ ネーサン・ドレーク

8/4日(木)

今日は、兄ちゃんと無人島で遊びました!!!

青い海。真っ白な砂浜。しかも観光客はおれたちだけです!
なんて、贅沢なのでしょう。

おれは、一時女王様のことを忘れて、さんごしょうの海に素潜りして遊びました。
とっても綺麗な鳥もいました!

ものすごく、きれいな海です、先生。先生もぜひ。
女王様も連れてきてあげたいです。


ここにも、エイブリーのしかけがたくさんあって、すごくおおがかりな謎解きをしたり、
エイブリーの偉そうな巨像が出てきたりして、爆笑しました。

途中まではすごく楽しかったんです。

ところが、だんだん雲行きが怪しくなってきて(天気のことです)
レイフのおぼっちゃんが、やってきたようでした。

おれは、兄ちゃんを乗せて、ボートで振り切ったつもりでしたが、
船どうしがぶつかって、船が壊れて、おれはそこでいしきを失いました。


きがつくとひとりぼっちでした。


先生、おれ、ちょっと嫌な予感がしています。
兄ちゃんが、ちょっとおかしいんです。

時々、離れたときに声をかけても返事がなかったり、昨日も、わざと別行動をとっていました。今日も、突然よくわからないことを聞かれました。
楽しくないのか?って。
そうじゃないです。楽しいです。でも、おれは、あくまで、兄ちゃんを麻薬王から助けて、はやく、女王様のところにもどらなければいけないんです。

兄ちゃんは何を言おうとしているんでしょう。

ああ、兄ちゃんが、スパイとかじゃありませんように…。

-----------------------------

こらこらネイトくん!奥さんのことをほったらかして、バカンスしすぎですよ!
昨日反省したばっかでしょう!

と怒ろうと思ったのですが、お兄ちゃん、ちょっと変ですね。
先生も、ちょっとひっかかっています。
露骨ですよね。

先生からは、追加の夏休みの課題を出しておきます。
ネイトくん、奥さんには、3つおみやげを持って帰ってください。
そしてそれを奥さんと一緒に写真をとって、先生に提出してください。
よろしくね。

あんまり無茶をしないでね。おうちにかえるまでがヤンチャですよ。

【先生より】

-----------------------------

んー、今回は、特記すべきことはあまりないです、海の中までが作りこまれていることに感動でしたが…。思う存分素潜りを疑似体験しました。

私は素潜りが得意じゃないので、これをVRにしてほしいですねw
なんつって、やっぱり、海の水を肌で感じたいです。

あと、兄ちゃんは露骨におかしいので、絶対何か隠してますね。
レイフのスパイだったとか。
麻薬王は嘘だったとか。
そんな感じがします。

実は私が常々しぼうフラグとか言ってるのは、兄ちゃんが怪しいと最初から思っていたからです。女の勘ですね。
突然すぎるんですよね、登場が。あと、奥さんいるのに止めなかったしね。弟のことをちゃんと考えているとは思えないというか…

0 件のコメント:

コメントを投稿