2016年8月21日日曜日

バトルフィールド4:なんにもないエンディングwww(8)

え?お?

と思ったらエンディングで

無茶苦茶長いスタッフロールが流れ

いきなり

ブチッ

って音楽切れて終わり

バトルフィールドぱねぇ…………

しりきれトンボ感wwwww

色々期待させといて、最後これっていうのは、、、

多分、、、、

アメリカの法則?(アンチャも今回割と最後収束してた…)

期待感は大事ですよね。
でも、できれば、最後は裏切らず、派手に終わらせてほしいなって思うんですけど。
というか、派手なんだけど、なんていうの。「ちゃんと終わった感」がほしい

アンチャはエピローグあったから、よかったよかった、でいいんだけど。
バトルフィールド4に関しては、「爆破したっすよ!はい敵の大将うちとったり、終わり~」

スタッフロールに会話だけ乗せといてやるか

みたいなw

バトルフィールドはやっぱりオンラインプレイ専用なのかな~。

でもやっぱりCoDと比べると劣化バージョンっぽく感じる。悪くはないんだけど。
とりあえずいいとこ取りをして、きれいに並べた教科書っぽい感じかな。

ひとつうれしかったのが
「アメリカンスナイパー」が使用していた武器Mk11は、始終私も愛用しました
一応スコープついてて狙撃がしやすいのですが
非情に安定しておりほとんどブレず、当たる率も攻撃力も高かったです
途中からいわゆる完全な長距離用スナイパーライフルもらったんですが、あまりにもブレる上、なぜか当たってもダメージがないのでやめましたw貫通力がない?

色々なビークルや船など乗れるのは面白かったですが
個人的に一番面白かったのはパラシュート降下で
あとは…割と…あるあるな感じでした…
ジャンプマンていうのね。号令かける人。

【悪かった点】
・キャラの話や性格をあまり掘り下げない
・キャラが正直没個性的であまり魅力を感じない
・キャラからあんまり人情を感じない(感じることもあるけど、ほんとにちょっと)
アイリッシュくらいですよね…仲間にあれだけ執着するの
・話が浅くてよくわからない。浅いのにすっごい被害受けてすごい戦争になってるw
・色々と話の展開がテンプレすぎて、話も没個性的
・最後の余韻を回収しない(会話だけ)
・操作性が異様に悪い。特にイベント系。最初にヘリ撃ち落とすやつ、私も10回くらいやってやっと意味がわかった
・ ハードの難易度が高いけど、攻略がたまに謎解きみたいになってる(本人の技量よりも、●●の武器を使うと簡単、みたいなやつ)
つか味方の戦車が弱すぎて戦車じゃない
・キャンペーンでの武器選択肢が狭すぎる
・最後のマップ短すぎだろw

【良かった点】
・次に何が起こるかわからないくらいしょっちゅう海とかに投げ出されるという、やたらエキサイティングな展開の速さは大いに評価したいです!
・グラフィックが予想外に綺麗だったこと。きれいな割に軽いので、よくできていると思う
・仲間がいつ死んだり、自分がいつ尋問されるかわからないのは戦争ぽくていいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿