2016年8月10日水曜日

アンチャーテッド4~ どうあがいても、爆発 ~(9)

女王様と地下ダンジョンに来ています!

どうやら海賊王はここに最後のお宝を埋めた可能性が…
でもそれよりも、兄ちゃんの命のほうが大事です。
兄ちゃんは、お宝を見つけるまで利用されることでしょう。
なぜなら俺たちドレイク兄弟は、母さんの冒険魂を継いで、いろいろと勉強してきたからです。兄ちゃんも知識が豊富です。

しかし、女王様はすごいです

俺より早く謎を解いちゃうし……
(主人公の立場……)

懐中電灯が切れたら、マッチを取り出しました

えっ…女王様、さっきめっちゃ泳いでましたけど、それ防水マッチってやつですか
どらえもんみた~い

あ、懐中電灯も防水、です、たぶん

最初「ついたわよ!」って言ったとき、女王様が小さすぎてかわいかったww
ほどなくたいまつをつくってしまう女王様。サバイバルスキルが半端じゃないです。

遠くてドーンという音が。
「あいつら、ダイナマイト使って進んでるんだよ」と俺は説明しました。
「こんなところでダイナマイト使うなんて、バカねぇ
「う、うん…」
「あなたも使ったの、ネイト」
「えっと…」
「………」

しばらくすると、エイブリーが作ったらしい、むごたらしい処刑場が出てきました
うーん。。。
やっぱり海賊ってちょっとアレだよね。いいもんじゃないなあと思う。

ミイラみたいなのが出てきて、そのまま進もうとしたら……

ドーン

と爆発して、一回しにました

ひ、ひどい……意味がわからない

女王様に「気を付けて!罠踏まないようにね」と言われましたが、
全然わからない。
どれが罠のスイッチなんだよ。絶対これ回避方法無いだろ!

今回のアンチャ名物、滑り台を降りたらそこにも罠が!!!

無理!!!

たすけて女王様。これどうしたらいいのww
暗くてどこに逃げたらいいのかサッパリーノ!!!!!

疲れたので今日はここで休憩します……暗い………変な虫いるし……
でも女王様が一緒でよかったです
女王様頼もしい。あと、高校生のときのアルバイトの話を聞かせてくれました。
たいした肝っ玉です。

--------------------------

アンチャは多分ゾンビィとか出てこないけど(1は例外)、さすがに真っ暗になったときは無理ゲーじゃね?って思いました。特にエレナがちっこく遠くに見えたとき、さらに無理ゲーだと思いましたw

でも戦闘がかなり激しくなってて、地下に入る前のは3回くらいゲームオーバー。
これのコツは、何がなんでも上の階に上ってしまって(そうすると上からは来なくなる)端っこの部屋のコンテナの影に入っちゃうと、左右見渡せて完璧でした。
上からの攻撃はかなりキツイです。

スナイパーに当たると一発で即死のときあるんできつい!

個人的にはもう、オートエイムがないと無理ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿