2018年7月16日月曜日

めずらしく雑談を書きます

私今更運転免許取得のため、教習所に通っているのですが

そこの学科の教官がですね
非常に声優の佐藤拓也さんに似ていて
すごいイケメンなんですけど
もしや兄弟なのでは、と思ってたんですけど(笑)
まあでも声質は違うと思います。
教官のほうは声がかなり高くてよく通ります。大変聞き取りやすい。
ですがね。非常になんだかおもしろい人でして…

やたらもったいぶる喋り方するんですよね……

今日効果測定行ったら、案の定いらしたわけですが
「効果測定終わりました」と言ったら
「はい。あとTさんも終わってますね。それではお二人こちらにお座りください」
(敬語が丁寧すぎる)

「おふたりとも合格でございます…」
「………」
「これで学科はすべて、終了でございます…」
(なんだこの重い雰囲気は…)
(この人はいつもそうなんだ。どうでもいいことを重くする)

「さてここに最初にお配りした、問題集がございます」
|彡サッと問題集を取り出す
「こちら、卒業生の方に大変評判でございます」
「免許センターでの本番もございます。ぜひご利用ください」

「では……」

なんでこの人、講義以外の時もこの喋り方なんだろう…
もはや笑えるレベルだ。

まあ講師としては完璧なしゃべりなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿