2020年9月13日日曜日

鬼滅の刃やっと全部観たよ!w(今更感)

今やコンビニに行くたびに自己主張してくる恐ろしい人気の鬼滅の刃ですが(笑)
アニメのほうは一応全部観終わりました。そしてなんだか中途半端な終わり方ですが…他にも読みたいものとかあるので次シリーズやるまで放っておこうと思いますwやらないかな?いややるだろうな……

私には、この作品がどうしてそこまで人気なのかは、正直、わかりませんでしたと、結論から言いますけれども、(笑)

キャラクターで、人気投票しろって言われたら、間違いなく「ゆしろう」に入れようと思いますwww

そんくらいかな!

ちょっと全体的に子供っぽいところが気になりました!子供向けなのかもしれませんが!
でもなんか、大人のファンも結構いますよねwとくに芸能人があのキャラが好きとか普通に言ってるのをちょっとニヤニヤしながら聴いている次第です。

私が、なんで「ゆしろう」がいいかっていうと(漢字がよくわかんねぇ)、

あの子はね、大人女子の願望を具体化したキャラクターなんですよね、だから男性にはピンとこないと思います。大人女子的にああいうワンコみたいな「自分を全肯定してどこまでもついてきてくれる」男子っていうのがとても気分がいいっていうだけですね。あの子の欠点は嫉妬深いところですが、それさえも、私のためなのねと思えばかわいいものです。しかし時々、謎の冗談を言ってくるのは、彼の、ストレスなのか……

でも大人女子は、ああいう子を、ひきつけておくために、ずうっと、美しくなきゃいけないのねと思うといきなりしんどくなって遠い目になったりします。

 

アニメにおいては、「柱」はいっぺんに出てきすぎなので目を白黒させて終わりました。覚えられるかお前ら。強烈だし。とにかく。

鬼は、やっぱり累が、印象に残りますよね、思ったより長い間出てきてくれて、ちゃんと過去の、なぜ鬼になったのかまで説明してくれたので。(諏訪部さんの鬼もおもしろかったですが)

あと、累を見ていると、すごく色々考えさせられました。自分の家族のことをです。

私は、家族ごっこなんか求めてなかったけど、あの人たちは、ちょっとした家族ごっこをいつもやっていて、

前に、母親がちらっと「私、お母さんとして認められるようにがんばるわ」って言ってたことがあって、ゾッとしました。私もう、30代とかだったんですよ。あの人は、いつも不安なんですよね。自分が、母親をできているか。というか、本質的にはできてなかったから、だと思うんですけどw

まあ、そんな自分の家族のことも重ね合わせて観てはいたものの、累が憎めないのは、彼は、理想的な家族をいつも思い描いていて、その幻想に囚われていて、なにかっていうと逃げてる鬼を自分の「家族」に引き入れる。その時にちゃんと手をつないだりするのがかわいいなって思いました。あと、空っぽの器を丁寧にならべて、ご飯食べないのにおままごとのようにご飯食べてることにしたり。

ある意味とてもシュールなキャラクターなんだけども、願望はとても純粋なんだなと思って、やはり、かわいそうだなと思わざるを得なかったですね。

鬼滅がおもしろいなと思えるところは、そういうかわいそうな鬼さんたちに、主人公が優しいところなんじゃないかなと思います。

それから私は長女だけど、妹を命がけで庇ったりは基本しないし、長女だからって痛いの我慢したりしないので♥そういう意味では、ちょっと感情移入しづらいところはあるかなと思いました。でも、おそらく、主人公がふわっと優しい感じで、猪突猛進ではないところが、人気の秘訣でもあるのかなあと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿