2021年3月2日火曜日

【モルカー】最近の火曜日の朝は~?!

最近の火曜日は謎のルーティンが出来ている。

起きたらiPhoneのアラームを止めてYouTubeを立ち上げてモルカーを観る!

余裕があればツイッターでモルカーの感想を観る(トピックにすでに登録済w)

出社

昼食の時間に、wifiがあるカフェなどに行って、ランチが出てくるまでに「次回のモルカーは?」をYouTubeで観る(正午くらいに次回予告が出るらしいw)

さらに余裕があれば、会社に戻る前に次回予告へのみんなのツッコミをツイッターで観測

どんだけっすかw

水・木はほとんど死んでおり、金曜はかなり深夜まで待たないと呪術廻戦が観れないので疲労困憊だと寝オチすることが多い。月曜は進撃を観て震撼しております。

今回のモルカー:

まともな回だったと思う。なんかカオスな回とまともな回が交互に来ている気がする。

なおモルカーの世界では人身事故が人身事故にならないらしい………(なにしろパトカーにちゃんとチェーンがついてないっぽい)

でもまあ、車を運転する人はあまり笑えないかなあと思う。

福岡は雪がほとんど降らない(大分との県境は山があるので普通に降る)。なのにこないだ1月に結構積もって(東京ほどではない)、ほとんどの人がリモートワークだったんだけど、3日目くらいにふらっと雪の中出社してみた(徒歩で通ってるので)。

そしたら車、一応運転しているんだけど笑えるくらいスローだった。あの運転マナーの悪い福岡県民が…。

それを思い出したりしました。

でも笑えません。だって私、教習所で雪の運転は練習してないので。実は雨も練習していません。なので、観光地で雨が降ってくると若干ビビります。なんといいますか、あの「ワイパー」や「ライト」のスイッチは操作がしにくいんです。しかも運転中や、赤信号の時に自分でやらないといけないんです。でもド下手くそなので、脇に停めてからスイッチ入れたりしてるんです……。

さて、雪の中フラッシュモブなモルカーの回でしたが、個人的に気に入ったのは紫色のDJモルカー。バッキー木場さんみたいな声でしゃべりそう。それにしてもモルカーの世界のグラサンはレトロっていうか「スパイゲーム」仕様だな…。

ところでツイッターのファンはものすごい観察が細かいので、気づかせてくれたのですが「エビ寿司モルカー」あれ、デザインめっちゃおもしろいですね。寿司という発想があったか…。

あとコアラっぽいのいるよね。

でも私はDJモルカーにちょっと萌え(所有したいのはあいつかなぁ…運転中いい音出しそうだし)。運転には音楽欲しいですよね。調子に乗っちゃ、いけないけどね。

次回のモルカー気になりまくってるんですが、ついに予想したアベンジャーズモルカー!きた!!と思っていたら、痛車にされてしまうなんて、こいつあひどい。すでにオチが予告についちゃってますが…???どうなることやら!

あとベンチプレス200g可愛すぎじゃないですか♥

最初200kgかと思ってびっくりしてたら良く見たら200gw

筋トレビッグ3のうち、一番苦手なのがベンチプレスな私。でも、スクワットは12kg、デッドリフトは15kgなので、ベンチプレスもやるべきだとは思うんですが…。

なんかデッドリフトってハマっちゃうんですけど日曜にやって火曜にすごい筋肉痛来ています…。でも筋肉痛が来るということは、効いている証拠!

デッドリフトが多分一番楽なので、初心者にもおすすめします。

アレのいいところは、太ももの裏側がすごく引き締まるところです。
アレをさぼると、お尻からふとももにかけて脂肪が増えていき、歩くときに特に脂肪が揺れて邪魔な感じがして速く歩けなくなります。走るとなおさら顕著に揺れます。

でもデッドリフト再開すると、後ろ姿がピシっときまり、シャキシャキ歩けるようになるので、特に年齢を気にしている人はやったほうがいいかもです。歳を取るとどうしても後ろ側がゆるむんだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿