2021年7月14日水曜日

バトルフィールド5始めました

 久々のバトルフィールド。

最後にやったのはアラビアのロレンスと戦う謎のストーリィでした。

(でもアラビアのロレンスにはあまり興味ない)

今回、初めての北欧が舞台。ノルウェーです。

舞台をちゃんと変えてくるところは、企業努力を感じます!

しかも主人公の女の子とても可愛いし根性ある。

コールオブデューティの方が確かにハイクオリティですが、最近データが重すぎてですね。

ちょっとありえないくらい容量食うんです。インストールもアホみたいに時間かかるし。

それに比べると、バトルフィールドの軽さ、そして軽い割にとても綺麗なグラフィック。フロストバイト。この辺の企業努力はCODも見習った方が良いのでは…。

プレイグテイルも面白かったし、あんまりブランドで買わなくてもいい気がしてきた。


ゲームデータの重さって、ともすると、奢りなのかもしれない。


結局、スマホゲームも重いと大変ですもんね。ユーザーが離れる。私の仕事でも、データの重さは取り沙汰されます。任天堂が儲かる理由のヒントもそこかもしれない。平面絵でも面白い逆転裁判や、絵が動かなくても面白いサウンドノベル…

まあ、私は幸いPSに対してこだわりないんですが、

任天堂はほら、リア充のゲーム機だから、、げふうっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿