2021年7月27日火曜日

★犬鳴村★恐怖回避ばーじょん★

ホラー映画がこわくて見れない!(´・ω・`)そんな人のために用意された「怖いところに来ると謎の演出やヒントを出してくれる恐怖回避ばーじょん」。

アマプラに出てきたよ、と聞いて観てみました! 

冒頭が一番もりもりでした。

もはや何が起きているのかいまいちわかりませんwww

しばらくすると、冒頭の恐怖導入が終わり、静かな説明などのシーンになっていくのですが、その後もなにかと登場人物は犬鳴トンネルに行ってしまいます。

そして恐怖シーンになるとおもむろにスライドインしてくる

DJ INUNAKI。

皿をまわしてくれます♪

大爆笑。

幽霊がおっかけてくる時は、徒競走の音楽が流れます。

2割くらいが下ネタだったのが非常に残念なところですが、

個人的にはDJ INUNAKIで毎回笑ってしまって、

あと、突然すごくまともなツッコミ「霊って車で逃げ切れるんだ…」とか出てくるとふいを突かれて笑ってしまいました。

話としては非常に悲しい話ではあるのですが、ちょっとこうなんていうのかな~ミステリーが足りないっていうのか。

リングとか、ブレアウイッチって、ミステリー具合がすごくよかったなあ~と。どうしてビデオ見たら死んでしまうのかとか。ブレアウイッチはそもそも何に追っかけられてるのかわからないのがよかったし。

幽霊出てくるのはいいけど、露骨だとあんまり怖くないんですよね。

悲しい話であれば、もっと盛り上げられたのではないかな~と思いましたが

話自体には興味が持てました。

謎の赤子がどこへつながるのか~とか。

ただ、人間が突然犬っぽくなるのの意味がわからなくて、考察とか調べたんですけど、あんまり、関係なかったみたいです。狂犬病かと思ったんだがなあ。

その辺も詰めがいまいちですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿