2022年1月10日月曜日

スパイダーマン NO WAY HOME 観てきました

昨年の三連休山口県の湯田温泉に行ったら雪で死にかけて後悔し、今回は福岡にいることにしたのですがこういうときに限って晴れたりしますね。(笑)過去からあまり学べない。

少し時間があるなあと思ってスパイダーマン観てきました。とはいえ、なんと2時間半ありました。長すぎじゃね。

色々てんこもりな内容だったんですけど、なんとなく「え、これでスパイダーマン終わるんじゃない…??」っていう内容でした。とくに最終回とは言われていないようですが、トムホ版は終わりですかね。

一言でいうとかなり暗い内容です。

 

予告編観てると、ドクターストレンジが魔法失敗したのがいけないみたいになってますが、私に言わせればピーターが原因だと思います。今回かなりトラブルメーカーな感じがしました。もともとトラブルメーカーでトニースタークにも結構怒られてましたけど、今回は致命傷な感じがします。

ということは、彼はもとからこのくらいのトラブルに巻き込まれる前提のキャラクターだったのかもしれません。

ドクターストレンジにも、「忘れていたよ、君はまだ子供だったな」と言われるくらい、後先を考えない行動の数々。 

あまり細かいこというとネタバレになるのでざっくりいうと、マルチバースへの道が開いたかなんかで、過去のスパイダーマン2人が召喚されてしまい、さらに過去のヴィランも登場します。懐かしいキャラクターが勢ぞろいで、トビーマグワイヤあたりはかなり年とってますけど、ちゃんと同じ役者でした。ヴィランもです。意外と私覚えてました。

あとトビーの美しい青い目も健在で、彼はとにかく目元が美しいんですよね~。当時もかなり人気があったように記憶しています。

ノーマン・オズボーンがなんか凄かったですね、ウィレム・デフォーの芝居のクオリティが高かったです。彼は私の好きなゲームにも出ていますがクセのある役が上手いですよね。ノーマンの中の二重人格の悪のほうが露呈するとイキイキとし始めるのが面白かったですw

あとアンドリュー・ガーフィールドは、私は他の映画「SILENCE」とかのほうが好きですけどどの映画に出てもなんか「いいひとキャラ」で、なんとなくいじりたくなるあたりがスパイダーマンっぽさありますね。トホホキャラというか…。みんなに「アメージングなんだろ?!」と励まされてるのがなんか笑えてしまうんですよね……

この映画が長くなってしまった理由はスパイダーマン3人がだべるシーンが結構あり、面白いんですけど知らない人から見ると結構蛇足ではあるんですよねwトビーの腰を整体してあげるアンドリューとかもう笑うしかないっていうか……

 

ストーリーのプロットとしては、私はドクターストレンジはなんも悪くないと思うので腑に落ちないし、やっぱりピーターがやらかしたと思うし、しっかりできないんだったらMJにもっといちいち相談すればよかったと思います。せっかくしっかりした彼女できたんだからww

ドクターストレンジの力は強大で、あれだけの力を持った人を怒らせてしまった罪は重いと思う…。そしてそれはトニースタークの時もちょっと思いましたw

ドクターストレンジの能力の方が見てて爽快ではありました。今回アクションもあるにはあるんだけど、悲壮感や緊迫感が漂いすぎててちょっと安心して観れるものではないというか、悲しいシーンが多いかな~という印象です。

テーマとしても、誰もかれも全員救うというのはやはり傲慢だなと感じました。たとえピーターが良いことをしていたとしても、犠牲があまりにも大きいというか。

 

2022年これから観たい映画:

クライマッチョ:予告編見ただけで泣いたので劇場ではティッシュ握りしめて観ようと思いますwwどんだけクリント好きなのよ(じーちゃんものに弱い)

ハウスオブグッチ:レディーガガがアダムドライバーをどういじめるのか楽しみ。あとジャレッドレト。

ジャレッドレトといえば、モービウスがビジュアル的にも好みではあるんですよね~どうかなあ。ヴェノムみたいになっちゃうのかしら(ヴェノムってコメディですよね)

ウエストサイドストーリー:これ見ないと死ねない

アンチャーテッド:あまり期待してないけど批判する前にゲームのファンとして観にいきますw

ナイトメアアリー:キャスティングも凄いし、なんとなく期待(ポスターの雰囲気良いね)

バットマン: 予告編ですごいダークなメイクで出てくるイケメンが超私好みじゃないかと思ったらロバート・パティンソンだったという衝撃。彼、陰キャできるのか……www

今までのバットマンの中ではビジュアル的に一番好みです。歴代、バットマンって結構ムキムキで口だけ見えててきもかったんですけど、ロバートくん細いので良いです(単なる好み)。

暗い。最高か。

https://www.crank-in.net/gallery/news/81937 

多分ですが、ロバートくんは笑うと元に戻っちゃうと思います。役者って大変ねw

0 件のコメント:

コメントを投稿