2024年1月5日金曜日

鬼太郎6期の感想

私は鬼太郎3期を観て育ったおばちゃんなんだけど、映画を見てから「その後」を観たくなり、とりあえず6期完遂した。

福岡の会社のCDは鬼太郎や銀河鉄道999の話をふるとめっちゃ喜ぶので6期の話は少し彼から聞いていた。(ちなみにガンダムもめっちゃ勧められたんだけど、あれはどうしても女性の私には頭に入ってこない)

その時チラッとdアニメストアで観たのが、たまたま、本当に偶然猫娘が幼児化していて「これ萌え追求?」と思ってちょっと引いたのを覚えている。

6期の感想:

鬼太郎がクール美少年風

声の影響もあるけど、ウルフカット風なのは陰キャをかっこよく見せる演出なのだろう。
なのに、相変わらず鬼太郎がポンコツやらかすのがすごく好きで、やっぱり鬼太郎はちょっとうっかりしてる方がいい。

  • 尻子玉抜かれる鬼太郎
  • 完徹恋愛ゲームやらされて指鉄砲打てない鬼太郎
    • なぜ、徹夜させたのか父に聞きたい。
    • 親父さん、自分の恋愛がよかったから同じ思いをさせたいのかなw
  • なぜかかまぼこにされる鬼太郎(その前段階もなんかおかしい)
  • 恋愛脳にされて色んな女性を口説き回る鬼太郎(セリフが一応紳士的なのがいい。しかし顔がアレw) 
  • 猫娘に旅行に誘われて「家にいる方がいいなあ〜〜」とか言っちゃう鬼太郎
  • ババ抜きで一切表情が変わらないのを指摘されて「僕は元々こういう顔だよ」w
鬼太郎のデザインや性格は少しずつ変わっているものの、どれも基本私好みなところがすごい軸のしっかりしたキャラデザなんだろうなあと思う。

鬼太郎の父が基本強い

6期の父は強い。
あんなに小さいのに指鉄砲が核爆発レベルだったw
そして何かとしっかりしている。
あとイケメンの父が出てきた時はやはり笑ったw w w w

砂かけババアを大尊敬

  • なんと総資産一億一千万を超えている。それをあっさり鬼太郎取り戻すのに使った。
    • 妖怪なのに財力・・・
    • いや、それより思い切りの良さが半端ない
  • なんと最終回でコマンドプロンプトで動画配信を、デュアルモニタ使って行っていた。
何者・・・・・・?????????
本当にどっかの姫だったらいいのに。
同じ女性として大尊敬すぎる。

一反もめんが九州出身だった

あの方言なら長崎出身のはずなんだが
なぜか鹿児島から出てきたことになっている。
鹿児島出身の場合、鯉登少尉のような意味不明な難しい方言(失礼)を喋るはずなんだが。
鹿児島の方言がわかりにくすぎて、私はタクシー捕まえるのやめたんすよw(会話が理解できないので)
今5期を消化中だけど、以前の方がもっと九州っぽい。子供の時は九州弁がわからなかったので、今見ると色々腹落ちする。九州弁のまったりした感じは私も嫌いではない。

子泣き爺が最悪だ

これは前からそうだったんだろうけどマジで最悪だ。
砂かけババアは一億を超える資産を彼から守らなければならなかったんだろうなあw
この世界男が基本ダメで女性しっかりしすぎw

ねずみ男はさらに最悪だ

子供の時は理解できてなかったが、この人、起業家だったんだな。
にしても、ビルを建てるほど儲かったあとどうして貧乏に戻ってしまうんだw
うーんやっぱり砂かけババアをみんな尊敬するべきなんだろうなあ。
あと九州いた時のセクハラおじさんにものすごい似てて腹たつのでどうしても好きになれない。口八丁に見せかけて、ものすごい浅いんだよなあ・・・
あと倫理的にまずいビジネスをしょっちゅうやらかして、鬼太郎に永遠に退治されないのが不思議なくらいだ・・・

それにしても鬼太郎以外が女性に弱すぎてキモいw
そして鬼太郎はセクハラの現場に颯爽と現れてセクハラ野郎を退治するのでそれは惚れるわけですよね・・・w
幽霊族の男子だけ紳士なのかなあ。

猫娘の新しいデザインはあんまり好きじゃないです

なんか病んでるな〜と思った・・・
あと身長高いのはなんか違う気がしてるんだ。ずっと。


現在5期を消化中ですが、ゆるゆるふわふわしてていまいち頭に入らない時があるのですが
多分5期が一番しっくりきてる感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿