2014年11月16日日曜日

CoD:GHOSTS 「そして再び戦場へ…」

中古安かったのでうっかり買ってしまいますたのよ!!!!(言い訳)

みなさんがケビンスペイシーを敵にまわしている間
わたくしはせっせとゴーストしてきたいと思います。


なんかさ…


ゴーストって、MW2の…
ライリー…
いるよね…

(犬だけど)

ていうか名前さあ、ファーストネームとラストネーム交互に使うとわかんないからやめてくんない。


冒頭が完全に映画でした。
なんかトムクルーズとか出てきそう。
宇宙戦争みたいな。

いきなり宇宙にいて、無重力で動けと言われても、????ってな感じで
わけのわからないまま、そのチャプターはクリア。
宇宙飛行士すごいなと思ったけどそれより、衛星兵器が怖すぎる。
名前もオーディーン!中2や!FFか!
衛星上から攻撃している様はまさに無敵!めちゃくちゃ強い。
なんであんな兵器作ったんだよ!
核より怖いんじゃないの!

攻撃されてる間逃げ惑うシーンもあるんですが相手が無敵すぎてすっごい嫌でした…
こういう話だっけコールオブデューティーって…遠い目…


なんだか切ないのが、兄弟と、父親がずうっと一緒に、逃げて、軍隊に入って、そのまま戦い続けるんですよ。パピー強いしかっこいいんですけど、何考えてるのかいまいちわからず。
主人公はもちろんしゃべらないし。
兄なのか弟なのかわからないが、ヘッシュは常にとなりにいてくれるのですが(イケメン)。
兄弟はさすがに裏切ったりしないと思います。ほぼ一心同体。心強い。
それから今回犬をずうっと連れてまして、こいつがすっごく可愛いんです。
思わずなでなでしたくなるレベル。攻撃させたら超危ないですが。

なんか犬連れて戦う兄弟とかもう涙出そうで怖い…最後までふたりとも生き残れるのかどうか。

誰が敵で誰が味方なのかいまいちわからず、、とりあえず流されるままプレイしています。
大体CoDってそうよね。お使いゲームだから。

雰囲気ですが圧倒的に暗く(多分BO2より暗い)
殆ど、世界の終末の姿です。
あそこまで破壊されたら、もうもとには戻れないでしょう。建物だけならともかく、クレーターが空いているからね。
なんか絶望しか感じないんですけど…。
ここまで壊しておいて続編があるのがすごいけど、続編は違う話なんだろうなあ。

雰囲気はラスアスに酷似していると思います。同じ背景使ってるのかと思うくらい。

でもなんどもこういうのやられると飽きるかなあ。

犬にリモートで指示を出したり犬を操作したり、宇宙や海の中で戦えるのは結構楽しいですが。
操作できる映画、アトラクションみたいな感じですね。顔スキャン認証も面白かったw

0 件のコメント:

コメントを投稿