2015年5月14日木曜日

NORN9ラストイーラ雑感日記(12)

あっくんのFUGAクリアした

途中なぜか選択肢が出てきて
非常に、
非常に面白かったですwww

いつも寝る前にプレイしてるんだけど深夜に笑いをこらえていたww

プレリュードでも、暁人と駆の会話があって
それがどうにもすれちがった会話というか、コントみたいになってて。
なぜかこのふたりがしゃべると、暁人はボケに回るんですよねw

FUGAはさらにおもしろいです。
どっちの選択肢を選んでも駆が激怒するのですが、
一瞬で元に戻り

「じゃあ行こうか(爽)」

この切り替えの速さが駆のいいところなのですが、もはやギャグなレベル。
あっくんのこと大好きなんだろうなって思いました。

兄バカが予想以上に炸裂してて、
千里に好きな人がいるなら応援したい!というのがかわいかったです。
口では時々突き放したようなこと言うけど、やっぱ弟大好きですねあの人は。
そしてそのあと、駆と三角関係らしいことに気づいて本気で動揺してて、
えっ、べつにいいじゃんほっとけばー人の恋愛なんてさー
って思ってしまいました。

てか姉妹で応援したいとか思ったこと
無い。(すいません)

あと能力のしんどさについて、
千里くんはそれほど自分からは語らないのですが
暁人の場合、明確に描写されていて、彼的には死の淵にいたようです。

千里くんは案外、タフなんじゃないかと思います。
倒れても、「兄さんが美味しいものつくってくれるからがんばらなきゃ」って
言うんですよね。
でももしかしたら千里くんはやっぱり兄ちゃんよりは適性が高いんだろうな、とも思えました。

あっくんは思ったよりというか想像以上にネガティブ。
弟くんの「死にたい」は冗談や甘えに聴こえるんだけど、
あっくんの「そうだ死のう」はガチに聞えるので怖い。怖い。

FUGAはおまけスチルとおまけボイスが必ずついてくるみたいなんですが
やっぱり千里の時が今のところ一番衝撃的でした。

というか千里くんはやっぱり
情熱的だなと思います…

次誰にしようかなと思ってるんですが、
あまりにも変すぎて気になるのがロンさん。
ロンの独白なんて、プレリュードだと完全に頭おかしかったし。
びっくりするほど人に言われたこと速攻で、忘れるし。
何考えてるのかFUGAで知ったら怖いかもしれないけど面白そうw

夏彦も結構笑えますが。
FUGAだと男子本人の中に入った気分になるのですごい面白いww
ギャルゲーってこんな感じですか?!違うだろうなー。
ギャルゲはきっと女の子もっと積極的で思わせぶりなんだろうなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿