2016年4月13日水曜日

2016春のアニメは…。

今のところ

ジョーカー・ゲームがダントツで面白い


というか、それだけ、ずば抜けて期待している。

ジョジョはね、クリエイターの教科書だから。見ないとね。
逆転裁判は長年のファンだからね。見ると言う選択肢しか無い。ちなみに私的には「弁護士になった駆くん」にしか聴こえないので多少笑いをかみ殺しています。みっちゃんの声は今のところ高く評価しております。話の展開のスピードが激しいけどね。
話のスピードが速いといえばうしおととらですがこれも教科書的な意味で観てる(しかし作品に込められた純粋で爽やかな魂はたまりませんね)のだが
やはり、展開が速すぎてちょっとついていけない時がある(端折り問題はついったでも話題になってた)。いい作品だと思いますが。

テラフォーマはなんとなく観てるんですが、これ、意外と面白いんですが、アドルフラインハルトのくだりの気合いがとにかく凄かったので、あれ以上の熱量は出てこないんじゃないかとちょっと期待弱めです。でも意外と、話面白いです。謎も多い。そして男くさい。


ジョーカーゲームは
とにかく地味
小説だなって感じ
でもこういう地味~~~な話大好きなんですよね
水面下で争う心理戦みたいな、頭脳戦みたいなやつ。
地味なのにハイセンスで絵もとても綺麗。

キャラクターも良いです
結城さんと
あと三好!!

スパイのリーダーはやっぱりダンディじゃないとね~しかも声がけんゆうさんだし! 渋い。

あと三好!
もう声が!
ビビってない千里くんって感じで。かわいいけど底がしれないミステリアスな感じとか。小悪魔な感じとか。でもいい人そうな感じとか。ちょうどいい塩梅で。私は多分下野さんの声はこういうのが一番好きなんだな~と実感しました。
尖りがないというのかな。
やわらかいですよね。
ナルシストなキャラって紹介されてたけどあんまり、そういう上からな感じがしなかったのが良かったです。 上品な紳士だなあと思います。

でもこの話次がどうなるかはさっぱりわからん感じで、多分話はつながってないんだろうなと推測している。次は誰がメインなのか…
多分次回は梶さんだと思われる(キャラの名前覚えろ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿