2018年9月4日火曜日

アサシンクリードユニティクリアした……

なにがおもしろいのか
いまいちわからん……

舞台となるフランス革命時のパリは
美しいんですけどね…

これ、アルノとエリスのカップル素敵とか思う人もいるんすかね。
私から見ると「アルノ重い…」て感じ
自分の意志より女のことばっか優先して女の人生に合わせすぎ

幼少期、ベルサイユで鬼ごっこしたよね、みたいな思い出に浸ってばかりで
うわー過去引きずりすぎっしょーみたいな

エリスが「私は救われる必要はない」と書いていたけど、やっぱちょっと邪魔なとこあると思うんですよね…

なにが正しかったのかはわかりませんが
エリスは一応、使命を果たしたのだと思います。
アルノがどうしたいのかは、ぜんぜんわからないし
アルノがアサシンやりたかったかっていうと性格的に合ってないしねw

まあでもあれってなりたくてなるもんじゃないんだろうな、きっと。

ナポレオンが出てきたときには笑いましたが
吹き替えゴージャス声優陣でした。
なんかちょっともったいないですね。

このゲームで一番癒された瞬間は
「カフェを建てる」サブイベントですね
ぼろくなった建物を買い上げて、500フランで改築すると、
市民が集い、歌を一緒に歌う
すごく楽しく明るい素敵なカフェに生まれ変わるのです。

カフェを経営したくなりました。

まあ日本のカフェ文化ってこうじゃないんですけどね。

実際パリに行くと、お年寄りがわっはっはって笑いながらカフェで飲み食いしてて、
割り勘でお金じゃらじゃら出しててすごくほほえましかったです。
フランス人は本当に明るかったです。
どこにいっても彼らは明るいですね。人見知りしないしマイペースで屈託がない。
あと男性も、今のところフランス人が最強です。なんていうか全然差別されなかったです。
フランス人に生まれたかったですね。

アサクリは正直人におすすめできるゲームではないのですが
雰囲気の作りこみは本当に最高だったと思います。

アサクリをお勧めできない理由は
1)操作性が抜群に悪い
とにかく操作ができない
逃げようとすると何かにつかまっちゃう
思い通りの着地ができずたまに即死する
一番つらいのは、「窓から入れない」www
2) 難易度が高すぎる
街中歩いてるだけで「ウジ虫め!」と叫ばれて追われる。精神的に苦痛しかない。
ちょっと動くとすぐに見つかる、追われるときは地の果てまで。

それでもやってみたいあなたへ…初心者攻略です
まず
1)正面突破は絶対にしない
2)なるべく人のいないところから潜入
3)地面を歩かない(上をつたっていくと蛆虫って言われない)
4)人が固まってたらバーサクブレード、もしくは毒ガス。なるべく直接手を下さない
5)暗殺もなるべく、間接的に。上からダイブしたり、俵山から、アサシンブレードを使うなど。

すごいぶっちゃけますけど、
バーサクブレードはバナナフィッシュと同じ効果があり
毒ガスもナチスドイツみたいで
すごくやばいゲームなのかなってちょっと思ったよ。

それではご覧ください。これがバーサクブレードの効果です。(ゴルツィネ口調)
あんまりわろえない…

ちなみにバーサクブレードかまされた人が謎のセリフを叫ぶことがありますが
一番すごかったのは、
「俺は大きいぞ~!」
でした。
何が大きいんですかね。



ところでシェアファクトリーすごく使いやすくなりましたよね。
前、動画を切断しないと文字入れられなかったんですよ
今は、好きなところに秒数指定で入れられるように!

ただ、位置指定がいまいちわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿