2020年7月21日火曜日

DMC5のLINEマンガ

すごく謎なんですけどカプコンさん公式の、DMC5のマンガがLINEマンガにあって、
24時間につき1エピソード解放するか、まとめて課金で買えるやつなんですけど……

なんとVさんが主人公!!

Vが主人公でいいの?と思いつつ、Vさんファンにとっては非常においしい内容となっておりまして、
まあこのキャラクターは謎が多すぎるんですよね。
登場時にまともな自己紹介をせず、名前はアルファベット1個に省略するし、明らかにひとりだけ外見も雰囲気も浮いてるキャラクターで、しかもろくに戦う力をもっていないので怪しい魔獣を操って戦うという…。
(あとあの謎の格好ねw)

ではなぜそうなったのか?をかなり漫画で丁寧に解説している感じです。

ぶっちゃけ冒頭からいきなりネタバレして、彼が生まれた理由から描いていて、
最初にやってくるのがグリフォンなんですがこいつがまた性格がVと正反対のため、なかなかうまくいかないというか、Vさんマジで最初やる気がまったくない。
おそらく力をほとんど奪われてしまっているから、茫然自失となっているのでしょうが…

そんなやる気のまったくないVさんですがなぜか高飛車な性格だけはしっかり残っていて、負けたくない、弱いといわれるのに耐えられない、まだ生きたいというわずかな願いで仕方なく、グリフォンと共存するようになっていきます。

高飛車だけれど、すごく劣等感とか、憎しみだけではなく悲しみもたくさん抱えたキャラクターで、善とか悪とかの価値観以前に、絶望から這い上がる姿にひきつけられてしまうところがありますね。

絶望から這い上がってくるキャラクター基本好きなんですよね、、毎日の楽しみとして、毎晩1エピソードずつ読んでいますが(笑)、ゲームの内容にさらに脚色していて面白いと思います!


はううう
シャドウ懐きすぎ
ベタベタ甘え過ぎ
かわいいいいいいいいいいい(*´꒳`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿