2021年2月7日日曜日

おそ松さん3-17話の「芋煮」が凄すぎる件

芋煮の件、結構長いんだけど…

ここまでよく話広げられるなっていうくらい広げてて腹筋がヤバかったですw

三期最強話のひとつでは???

(ちなみに前回は、ロボコップとメンインブラックのパクリみたいな話でしたが、宇宙人編は結構いい感じだと思った。話がちゃんとしてるというかw)

まずカラ松の「ヴィレッジポテートー!!(里芋)」で吹き出し、(彼の和製英語はいつもヤバいし突然やってくる) 

その後なぜか爆発する十四松の芋煮で爆笑してしまい、その後なんども爆発する度に笑いをこらえるのに必死。ことあるごとに絶妙なタイミングで彼は爆発する。

みんながちゃんとやらないからキレる一松、文字通り兄弟たちを殴り倒してちょっと我々のイライラを鎮めてくれた。それにしても、長男は相変わらず一番ぐうたら具合がヤバい。

ひとり、ヴィレッジポテートをさがしに出かけたカラ松、そんじょそこらのインディジョーンズより堂々と現地人と仲良くなり、まぼろしのポテートをゲット。この辺のくだりも強烈である。

カラ松のナルシシズムはもはや頂点に達しており、「周りは全部俺の味方!!!!」といわんばかりに現地人とミュージックの力で仲良くなっていく。それにしても強引。アメリカ合衆国大統領でもこんなに自信満々ではないだろう。

そしてビッグサクセス!(笑)とか言いながら意気揚々と芋を兄弟のもとへもって帰るのだが……


オチもなんかすごかったです。どう落ちるのか最後まで気になって唖然として観てしまいました。最近オチが結構良質。全員死亡とかそういう投げやりなのが減ってきたw

0 件のコメント:

コメントを投稿