2021年4月29日木曜日

CoDモダンウォーフェアクリアしましたので

スペシャルオプスっていうのがあるらしくそれはまだですが、本編は一応クリアしました。

やはり元祖モダンウォーフェアほどの衝撃はなく、またあの時のような強烈なエピソードはなかったですが、印象的だったのは蹂躙される村人たちの中から、立ち上がる反乱軍の姿でした。

プライス大尉が売りな作品ですが、目立っていたのは基本、反乱軍です。

なんと今回のリーダーは女子。ファラという目の大きい女性です。兄とともに活動しており、兄とともに過酷な運命を乗り越えてきたタフな兄妹。 

突然始まる20年前の彼女の「反乱軍を結成したきっかけ」になったエピソードをまとめました。しかし、このエピソードめちゃくちゃ怖かったのです。この時彼女はおそらく10歳未満で、ムキムキの成人男性兵士を倒せと言われます。しかも持っている武器はその辺に落ちてる家のドライバーとかナイフとか。

しかしですよ、コールオブデューティーのおかげで戦争に興味をもった私は(それ以前にMGSをやってたこともありますが)戦争映画を観たり本を読んだりするようになりましたが、「戦場から生きのびて ぼくは少年兵士だった」にもあるように、世の中では10代の子供を戦争で戦わせている国は実際に存在します。

彼らはいきなり村を襲撃され、政府軍か、反乱軍に連れていかれ、戦えるものは無理やり薬漬けにされて銃を持たされたりします。なので、このエピソードは決して、フィクションとは言い切れないところが怖いところ。

GW暇だったら戦争について少し考えてみるのも、いいかもしれないです。

私は最近のニュースで一番驚いているのは、ウイグル自治区問題です。これは何度ネットニュースを読んでも、理解不能。上と同じで、いきなり政府が家にくると女性を召喚して拘束され、無償で働かされるとか、なんとか。ウイグル自治区は綿が有名ですが、そこの綿を買っていると助長していることになるので、ユニクロとかその辺の有名ブランドが困っているらしい…。

あまり、TVでは聞かないですが、そんなことも実際に世界では起きているようですね。 

話がそれましたが実況ですw

※今回CERO:Dの割に普通に刺殺してますのでご注意ください※


ちなみにこいつを変態仮面と呼んでいる理由は、「なんでこの人はこんなに気持ち悪く感じるのか」を考えていたら、どうやら頭に被っているマスクが下着にしか見えないからだと気づき、「変態仮面」しか思い出せなくなってしまいましたw 

ちなみに変態仮面の映画は観てないです!!!!!w

0 件のコメント:

コメントを投稿