2021年8月20日金曜日

豪速スピードの「公務員を辞めたくない」おすすめイタリアンコメディ映画

すごくサムネイルがやばい映画をアマプラからリコメンドされた。

 

ごめん意味がわからない。

最初スーパーマリオを模してるのかと思ったがあまりにも中途半端だw

突然現れるピザらしきイラストも、海に突然現れる白熊や適当なスーツケースの絵も意味不明である。ましてや真ん中を歩く主人公のポーズがすごくヤバい。なんでここのカットにしたのか。

こんなの納品されてきたらデザイン料払いたくない。

しかしリコメンドされ続けたので根負けして再生してみた(笑)

 

内容としては、豪速スピードで展開される「とにかく公務員を辞めたくない」ダメなイタリア人がひとりで繰り広げるギリギリな感じのひとりコントである。

しかしさすがイタリア人だ。ピン芸人としては世界トップクラス!よくしゃべる!!しかもおもしろい!!

イタリア語をイタリアが好きだからという理由で大学で2年やってきた私、単位がギリギリなくらい出来損ないではあったが、さすがにちょっとした単語はわかるし、ノリ自体はよく知っているそれであった。典型的な我々の想像するイタリア人である。

まあ、日本人でも字幕を観てれば普通に面白い。途中で声を出して笑うようになってしまって、最後まで豪速スピードで駆け抜けた。

展開はめちゃくちゃで奇想天外で、なにしろイタリア人ってのはフィーリングで動いてるのかしらんが、「公務員を辞めたくない」以外はいつもいきあたりばったりで適当である。さっきまで大好きだったものを適当な理由でdisり始めたり、お前は女子高校生か。

自称真面目な日本人が「けしからん」と思うような、差別ギリギリのブラックジョークなんかもあるけど、カオス状態なのでいちいち突っ込んでいると次のシーンに移動してしまう。

あんまり語ると面白くなくなっちゃうので、とにかく「アホな映画観てパーッと笑って酒飲んで寝たい」人に超、おすすめします。

イタリア人はなんだかんだいって、いつも幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿