2011年11月6日日曜日

アンチャ3を如何にネタバレせずに感想を書くかの会4

えーっと

クリアしてしまいました…。

正直な感想。

残念至極。

いやあ~浅い浅い!!前作の壮大さに比べたらもう!
前作が良作すぎましたね。
前作の何がよかったかっていうと、
この遺跡はかつて栄華を誇った古代文明の名残で、どうしてそれがつぶれちゃったのかを、悪役ラストボスが示してくれるんですよ。
で、ラスボスがすごい倒すの大変なの。

でも今回、それがごっそり抜けおちてた。
ごっそりですよ!!

最後、悪役が問いかけたセリフはすごいよかったんだけど。
それだけですね。
個人的にはさあ、ラピュタとかもそうだけどさあ、一回禁断の扉開けちゃって、
「ぎゃーどうしよう!」って敵も味方もカオスになって、
そこでなんやかやしてなんとか切り抜けるってのがクライマックスだと思うんですが…

ごっそり抜けおちてた。
なんの感動もねぇ~!!

しかもしっかり伏線張られていたのが、全部、説明なし。
いや、あれ説明されてないでしょ!!ダメっしょ!

いやこれはダメ…だな…インディーに追いついてないよ全ッ然…。
ルーカスとスピルバーグに失礼だよ…
途中で脚本になにか圧力加わったんですかね?
ダヴィンチコードですら、映画化されたというのに何この仕打ち…
ダメよこんなん私は認めないわ…!(笑

グラフィックや物理演算、背景もものすごかったしもうアクションゲームとしてはこれ以上のものはないと思いますが、
私はアンチャーテッドはシナリオも高く評価している人間なので…惜しい、
実に惜しい。

素材がそろっているのに、コース内容が美味しくフィニッシュできてない感じ。

多分デザートとコーヒーが滑ったなwwww

それとも私がイベントシーンでぼーっとしててちゃんと聴いてないところがあったのかな?
もう一回くらいやってもいいですが、なんか銃撃戦が多い割には…
話はそれで終わりかよ!っていう。
あと肝心の謎解きが、前半で完全に終了してるとかとても古代遺跡探索アドベンチャーとは思えません…。
ひどすぎますw
銃撃戦だけ加熱してたw

でもなあ、銃撃戦やりたいなら別のゲームやると思うんだよね。

そう考えると、MGSのシナリオとアクションのバランス性ってものすごい良いんだなって実感しました…。やっぱMGSは偉大だった…。
あのシリーズのシナリオって、大体最後のほうすごいカオスになってプレーヤーにも理解不能なことがあるしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿