2011年11月3日木曜日

アンチャ3を如何にネタバレせずに感想を書くかの会1

舞台くらい言ってもいいか。今回おいしい。ヨーロッパ三昧。毎度ながら、描きわけ大変だろうな…特にフランス。(装飾めっちゃ多くて、壁に肖像画がいっぱいかかってる)

■ロンドン

屋根の上からロンドンの夜景が見れる素敵なゲームです。

クイーンズイングリッシュの黒いスーツ団体に追いかけられ最終的には銃撃戦。
銃の腕案の定めっちゃ落ちてました…。
でもアンチャはあまり、銃の腕には左右されない気がす(ただし序盤のみ。確か後半になるとあまり下手だと味方が死んだりするような感じだったと思う)。

ただいま命中率30%以下!イエイ!
さらに言うと死んだ回数20回オーバー!(死にすぎ)

敵の本拠地がめっちゃオカルトで笑い死にしそうになったんだぜ…。
もうめっちゃイギリス★彡
イギリスの上司は常に中年女性という勝手な法則が出来上がっているような。
暴力はそれほどでもないが、ヒステリーとか頭の良さがこわい。

話それるけどイギリス人はrubbishとbloddy hell!!っていうのですぐにわかりますね…
(せっかくなので言語英語、字幕日本語でやってみてる)
ブラッディヘルって怖いな。血みどろの地獄的なものでしょうか…

■コロンビア
ネイトの幼少時代がちょっと出ます。現地にすっごくなじんでいるような気がするネイト。
ここに関しては、あまり感想が無いのですが、追っかけっこがすごい大変でしょっちゅうつかまりました。スピルバーグの映画みたいですごく楽しかったけど。

■フランス

のシャトー☆彡をよじのぼるネイト。
なんかとんでもないものをいくつか観ました。おお怖い。
装飾がかなり良いですが、廃墟と化していてボロボロです。
しかしここの自然の描写(特に川と滝)、ライティングはめちゃめちゃ綺麗。

廃墟・古城好きは萌えようぜ!
※クモ・虫が苦手な人は大変注意する場面です…
まさか虫が苦手な人がアンチャやるとは思えないけど…ね…

難易度中級にしちゃった所為なのか銃撃戦もやや難しく。
この難易度って暗号解く時も適用されるのかな?
今回の謎解き、すぐにはわからないものもあり、凝っていて結構難しい。
紙に書くとわかりやすいけど。

最近の私は推理ゲーばっかりやってたんで、むしろそっちはうきうきしながら解くけど、まあ、銃の当たらないこと当たらないこと…。あと集中力とか周りに気を配るのが全然できなくなってるw
敵が結構動くので、気がつくと後ろに立ってたりするんだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿