2015年9月26日土曜日

vitaのアンチャ(1)

世の中はワンコを育てるゲーム(違う)MGSVで話題持ち切りだと思いますが、
PS4を買ってからゆっくりやりたいので今はお預けにしております。

どうしてもやってみたかったので、vitaのアンチャを!

アンチャはテンション高めの軽いノリで有名だけど
今回は、前回のようなテンションでは書けないと思います
すいません(笑)書けるようになったら奇跡やで

あのテンションは、3D酔いしてたからなんだよ。
私アルコール盛っても酔わないけど、眼精疲労は酔うからねw

さてvitaと言えば個人的にこのゲームだと思います、そうアンチャのvita版。当時は有名で、欲しいなと思いましたが我慢してましたw

多分英語の題名違うだろうなと思って調べたら、案の定

Uncharted: Golden Abyss

が原題のようです。

ところで!
前回のCoDと比べちゃいけないかもしれませんが…

このゲーム、今のところ素晴らしい出来だと思います!!! 

アンチャは大体同じノリ、というシリーズの伝統をしっかり受け継ぎ
そのまま縮小したような綺麗なグラフィック
射撃はかなりキツイので、そこそこなオートエイムが用意されており
アクションもPS3と殆ど変わらず。ヒヤっと感は変わりません。
脚本も相変わらず軽いギャグを織り交ぜながら心地よいノリで展開していきます。
そして私のようなアクションゲームもシナリオと謎解きが好きなタイプにはお勧め
コレクションはかなりの量が用意されており、あんなにスピーディーな展開なのにまだ半分も集めきれていません。

何しろ、従来の「拾う」行為もさることながら
タッチ画面を生かした、「写し取る」※インディージョーンズとそのまんま同じwww
背面のパネルを生かして、「拾ったものを手の上で転がす」
さらに拾ったものをタッチ画面で埃をとりのぞき、
画面上の障害物をタッチで取り除いたりもします。
あと、カメラを持っていて、言われた通りの写真を撮ってこないといけませんw
これはMGS2を思いだしますね(ほぼ同じです)。

集めたり写真撮ったりしてるだけで結構手間がかかるのでゆっくり楽しめる感じです。
しかもいちいちネイトがコメントしてくれたりして面白い。
細かく演出されてるなーと感心します。

ストーリーは適当なのかと思いきや全然そんなことはなく
いわゆる「おてんば」系のヒロイン(エレナ女王様では無い)と
チンピラ甚だしい脇キャラw
まだボスは姿を見せておりません。
サリーちゃんはいないのかな~。面白いんだが。
とにかく会話が上手いですね。面白い。
CODみたいに堅い軍隊ゲームやったあとだと特に感じます。
むろんCoDはまだ、マシなほうだと思いますがw


0 件のコメント:

コメントを投稿