2015年9月27日日曜日

vitaのアンチャ(2)

急流を生身で下りながらお宝をゲットするという超無茶ぶりをされまして
アンチャーテッドだな…^^;
と思いました。

ひどいよ。岩にぶつかるとHP減っていくの。
何回もゲームオーバーwやり直しは急流の最初から…
お宝ゲットしてる暇なんかないよ!!www

しかも急流下ってる間、vitaを傾けながら岩を避けるの。
それ以外方法が無いの!!(怒
だから寝っ転がってやってたら全然クリア出来ないから、仕方なく起きあがって傾けてたよ。深夜なのになんか死にそうになった。いや死にそうなのはネイト。

そんな瀕死状態でもネイトさんは優しい。

ニコ動でよく「ネイトさんかわいい」と言われてるけど今回もかわいいよ。ホント良いキャラだと思うよ。

ヒロイン「地図は大きすぎて持っていけないわ。写真撮っておいて」
ネイト「へいへい、俺は有能なカメラマンだからね!えーっとピントってどうやって合わせるんだっけ…なんてね!うそうそ!」
 「………」

↑誰も聞いていない。


ヒロイン「あんた思ったよりいい奴じゃない?」
ネイト「そうそう、でもいい奴って大体酷い目に合うんだよね~~」
ヒロイン「………」

↑哀れ…。

アンチャでヒロインが強くてアメリカンでネイトがこき使われるのはもはや定番ですが、
今回のヒロインもだんだん横柄になってきてて笑えます。

でも一番面白いなと思ったのは、ヒロインがおじいちゃんッ子なんですが、おじいちゃんの手柄を横取りした人間に突然テンションMAXで激怒しつかみかかって相手を突き落としちゃった★時です。
エレナ様ほどバリ強ではないけどうっかり強い感じ。

銃は撃てないらしいので、やや弱めの設定ですかね。ハスキーボイスが可愛いのですよ。


vitaのアンチャはPS3よりは難易度低めなのか、ステルスマップが結構楽しいです。ほぼ100%達成できますね。PS3のアンチャはステルスやるのかなりきつかったので。MGSよりきつかった。

そして相変わらずお宝さがしと謎解きが楽しいです。
もうちょっと謎解き要素欲しいかな。

今回のボスは太ったオヤジなので全然かっこよくないですね~単純にブタですね。歴代、アンチャのボスはちょっとかっこいい人が多かったような気がするのですが。

それにしても西ゴート族だの、世界史ちゃんとやっておけばよかったな…って…(やってたんだけど頭に入らなかった。ピンポイント主義なので)
でも、逆にアンチャのおかげでドレイクについては調べるようになりましたよ。大体大航海時代を調べておけば話についていけるかな。
ネイトってあんなにへらへらしてるのに歴史に造詣深すぎてまたそこが魅力的。

0 件のコメント:

コメントを投稿