2016年12月10日土曜日

トリコちゃんが強くて驚いている(4)

今日は嫌なことがあったのでトリコちゃんと冒険することで憂さ晴らししてたんですけど

トリコちゃんが敵と大乱闘する回、何をしていいかわからずウロウロしてたんですけど
なぜか、おじさんの声(どうも主人公の大人になった声らしい)がヒントをくれましたw

すごいアクションゲームになってますね、今回。

しかもトリコちゃん、死にかけたのですが、奇跡的に復活。(というか、何度も何度も死にかけてる)

すごいよ。
驚異的な生命体だ。
これ以上いじめないであげてほしいと思うくらい。
でも餌食べると復活したりと単純。
そして、最近になって気付きましたが
折れていたはずの羽がどんどん伸びているようです!

羽根って伸びるんだ…すっげぇ…

設定画を見た時、「これじゃ飛べなくない?」って思ってたのは、こういうことだったんですねぇ。

そろそろ終わるかなって何度も思ったんですが、まだちょっとありそうですね。
トリコちゃんといると癒されるので、ゆっくりプレイしていきたいと思います。
それにしても、今回もトリコちゃん、結構なドジっ子でした…(いじめられがちな良い子って感じがします)

最初はプレーヤーである私も「これはちょっと怖い」と思ってたんですが、最近はさすがに慣れてきたというか、厚い信頼というのは、やはり数々のコミュニケーションや共同作業を通して築き上げるものなんですねぇ。
全くことばが通じないのにそれを教えてくれるゲーム。素晴らしいです。



さてここからはちょっと、私事なんですが
今日はとある事件で非常にがっかりしてさらにちょっと怒っています。
成宮くんの引退宣言です。

まだ34歳ですよね。
しかもこれからも、いろんなドラマ等に出る予定でした。
こないだなんて織田裕二さん主演のドラマにゲスト出演で、主役を追い抜く演技を見せてくれたばかりです。
私が怒っているのは、彼が薬物使用していたかもしれないとかそういうところじゃないんです。
もし本当に使用していたら、警察が表明を出すべきだと思います。
そこを「友人」が「週刊誌」に彼を売った。
文字どおり、金をもらっていると思います。そんな友人、どうですか。恐ろしいですよね。友人を気取って実は記者だったのかもしれないですよね。
私は成宮くんは騙されたのだと思っています。

なぜ、彼を引きずり下ろす必要があったのでしょう。
とても貴重な役者だと思います。類まれなる美貌とファッションセンスを持ち合わせている逸材です。演技も丁寧で個性があり、非常に楽しませてくれる実力派俳優でした。
あの逸材を日本の芸能界から追放することで何かメリットがありますかね。デメリットしかないと思いますが。

私は成宮くんにはもうちょっと粘ってほしかったです。薬物が本当でも、戻ってくる役者もいますからね。でも、嫌になってしまったのなら逃げるのも手だと思います。そこは反論はしません。

ただ、そこまで彼を追い込みやがったマスゴミ関連者は絶対に許しません。
しばらく、テレビも厳選した番組だけをみることにします。なんかもうドラマとか見たくないですね。彼のいないテレビなんか、糞食らえな感じがします。
あと週刊誌はいい印象はありませんでしたが、今回のことで本気で嫌いになりました。廃刊すればいいのに。

今までたくさん素敵な演技を見せてくれた彼に感謝して、この文章を終わりにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿