2020年12月30日水曜日

町田くんの世界

ずっと観ようと思っていたのだけどやっと観れました!

直感でこれは私好きそうと思ったのだけどあってました

町田くんのキャラが良いよね。

会社の同僚が、「天然な男は嫌い!」と言うんだけど、その人別に、頭悪いわけじゃなくて、受け答えが遅いだけだし、性格悪い人なんて他に大量にいるのに、勿体無いなあと。

私は天然でも、性格の良い子が好き。受け答えが素早い人って上っ面だけだったり口八丁の嘘つきや、他人見下してる人多いもん。

町田くんはとても優しい男子なんだけど、それで女性に勘違いされやすい。

ヒロインの猪原は性格悪いのに、町田くんを好きになってしまうんだけど

最初は相性悪いのではと心配した。

町田くんみたいなタイプには、雷みたいな恋は向いてない。

私もそう。

勢いでぐいぐい来る人の恋は短命で、天然ちゃんのスローペースの前に一気に減速し、あっと言う前に燃え尽きてしまう。

猪原が町田くんのペースに合わせるまでは、とてもイライラするし、諦めろとすら思った。

猪原が言う通り、自分が好きな人が、自分を好いてくれるなど、奇跡だ。大体は、すれ違ったら終わり。

でもたまたま、猪原に町田くんはとんでもない質問をし、彼女を傷つけたことに気づく。

そこで初めて、町田くんは恋を自覚するのだ。

そこからは感動のストーリーで、特に自分の親に励まされるというのは泣けた。

誰もが一度は気になる、なぜ、自分の親たちは結婚したのかという疑問。

その答えがとても良かった。


興味を持つというのは本当に大事だ、

私が、心惹かれる人やキャラクターは、大体初対面で驚くことが多い。

大丈夫なのかこの人。という人が気になってしまうのだ。そりゃ健康的なイケメンや、運動神経のいいやつは、価値が高いのもわかるけど、きっと特別な人は、そんなスタンダードをひょいっと超える場所にいる。


エンディング付近は強引な展開と、イマイチな演出でしたが笑、何故か伏線が回収されていて、それなりでした。

町田くんは一見ドジっ子で鈍感だけどカワイイし、自転車のシーンとかみんなに愛されすぎていて、笑えるけど良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿