2014年1月26日日曜日

今更ヘビーレイン(1)

ビヨンドが面白かったので、ヘビーレインもぼちぼちやって見たいと思います。

ヘビーレインが発売された当初、もちろん体験版はやってたのですが
あれのPVがなかなか怖くてですね…
指を切りおとすかどうか、選択せまられてるのを見てドン引きしてしまい
買ってませんでした\(^o^)/

しかし、そこはクアンテックドリーム、
ビヨンドでやれいじめっこに復讐するだの
リストカットをせまられたり、
橋の上から飛び降りますか?とせまられたり、
自販機ぶっ壊して金盗みますかとせまられたりしてる
うちに、ああそういうゲームなんだなと、
なれてきたので(いいんだろうかそれで
今回も大丈夫だろう。
と思ったのですが

結構キツいですwwwwww

強盗の対処をせまられたり(交渉人称号ゲット!)
気が狂った人を撃ち殺すかせまられたり…
今のところ、うっかりあわてて銃ぶっぱなしたりしていません。

今回はビヨンドと違って、
マルチエンディングが用意されています。

要は下手すると、殺した分だけなにかなっちゃうかもしれません。
極力平和主義で通してますが、かなりきわどい
選択肢もあります…

でも、これ自由に最初はやって、
自分がどんな人間なのか知るのも
いいかもしれないですね。

話のテンポはビヨンドよりいいので、ビヨンドが酷評受けても
仕方ないのかもしれないですが
私はそれでもビヨンド好きですw

時々面白い演出があって
個人てきにオフィスがアンダーウォーターになるやつ
あれすごく好きw

0 件のコメント:

コメントを投稿