2014年1月27日月曜日

今更ヘビーレイン(2)

一周目クリアしたよ。

こわいってwwwこれwwww

CERO Dじゃないでしょ!Zに近いよ!
何回人を鈍器で殴ればいいのよ!!
いくつ死体見たよ!出血多量よ!

いつのまにか後ろに立ってる系が多いので、どうせ今回もでしょ!と慣れてきた…。

最初のエンディングですが
個人的にはこれでよかったとかなり胸をなでおろしましたとも…
結構ハッピー!3人幸せになりました。と言えばわかるか。
最高だろう。

マディソンが大好きです。
この狂気のシナリオの中で、一番さわやかな心臓でしたよ。
ジャーナリストってこんなに強くないといけないのか…
ドクターの家調査しにいって、後ろから殴られ手術台にしばられて…
命からがら逃げてきたのに、今度は堂々とどっかの金持ちのおっさんのVIPルームに押し掛けて
脱げと言われても臆せず殴ってくる始末…

ついていけない。

すてきすぎる。

個人的にはノーマンが空気でした。
申し訳ない。

最後に集めた証拠品を見て、逆転裁判するシーンがあるのですが

わかんねえって\(^o^)/

ノーマン君は、色白で繊細そうないかにも弱そうな人なんでこれ以上働かせるのは辛かった。
発作もあるし。しかも激しい発作。操作ができん。
ていうか、ARI使って発作が出るなら、ARI使わなきゃいいじゃんな。なんなんだよ。
なんか無理してSFの世界を創ろうとして失敗してる感が却って切ないよ。
もしかして使わないと捜査が出来ないのか??それでFBIってことは無いだろうに…
一瞬で指紋や血液の持ち主がわかるのはゲーム都合上良いけれど、ハンデでかすぎ。

結局あきらめたので、ノーマン君自己退職してました。

うかばれねえ…。
次回はノーマン君が出世できるエンディングがあるといいね。

ノーマンの位置づけがよくわからんかったのですが、ノーマンが事件を解決しないと終わらないようにしとけばちょっとは彼にも分があるのではないかと。
私結局イーサン自力で解決させたよ。
勘ではないぞ!ちゃんと音声とか聴いて推理したねん!

試練の2番目はクリアできなかったんだけどね。
試練って、全部クリアしなくてもいいんだな。
全部クリアしたら住所がわかるんだろうけど。
2番目は迷路なので、ぼやぼやしてたら強制終了にされた。
やり直しの仕方がわからなかったので(´・ω・`)ショボーンと思いながら続けたのさ。

でもこのゲームシナリオ短いから、何度でもやるといいと思う。

あーでも、あの人とかあの人と戦うのやだなーw


あと個人的に試練系は精神衛生上悪かった…。
やっぱ指切り落とすの辛かったよ…

ノーマン君の件以外は、優秀なゲームだなあと思いました。
ノーマンの設定もうちょっと生かせればなあ…。
ビヨンドは逆で、ありえない設定のほうを優先してるんだよね。
ただ、舞台が暗くてずーっと雨が降っているので
ころころと場所が変わって、馬に乗ったり雪の中歩いたりできるビヨンドは
飽きなくて、そういう意味ではビヨンドのほうが好きかもしれないです。





0 件のコメント:

コメントを投稿