2011年8月28日日曜日

学ヘタやってみる1

百年戦争が長いのでちょっと中断してみますwww(えええ

学ヘタはPSPなので、PS3とは次元が違うんだ!大丈夫!ソフトの入れ替えもないし!(それは理由になってるのか…?)
これからはこの日記がちゃんぽんになると思う。
ていうか日記じゃないし、、、、(一応このブログはオタク関連のみの話題に限定しております)

なんか最近なだれこむようにヘタリアにはまってたんですが
たまたま家電屋で見つけたから学ヘタかってみたんだよー。
略称がこれで正しいのかわからないよーーwww
あいかわらず左右みないで見切り発車してるような気がする私…

このゲームの特徴としては
一回のプレイがものすごい短い。休日2日もあればできる。
で。
一回だとちょっとしかみれない感じなので(イベント全然見てないよ…)
おそらく何周もさせるっていうのが目的だと思われ。
キャラゲー声優ゲーっぽいのでセリフの量はハンパないようです、、、

進め方はそこらの乙女ゲーとあまり変わりませんが
パラメータが友好度しかないのとコマンドなんかほとんどないので楽は楽。
どっちかっていうと会話をひたすら楽しむ感じ。
会話かよ…って思われそうだけどこれがケタ違いにおもしろいのがさすがのヘタリアって感じです。
でなきゃ続けるのしんどいだろうな…。
もう既になんども爆笑してます、おかしすぎるこの人たち!

ちなみに一周目は大失敗★彡でむっちゃ怒られました。
一番怖かったのは………ろしあさんです………(小声)

以下ざっとした感想です。キャラの。※恋愛モードはないらしいが、、なんかそれっぽいエンディングはあるらしい???友好度があがるとなんか照れ顔になってかわいいあたりが乙女ゲーっぽさを感じます。

セーシェル:
本編のプレーヤーがわり。おんなのこ。なんかすっごい口悪くてそこが気に入りましたwwかわいいw
リヒテンみたいな性格だと好きになれなかったかも(リヒテンはたまに出てくるからかわいいのであって)

英:
一番の目当てキャラです(笑)デフォルトで最初に出てきてくれます。セーシェル(主人公)の昔の知り合いなので…
おんなのこの扱いが 意外と ヘタww(意外じゃないか…本場英国だったらもうちょっと違うと思いますが)
激しい不器用っぷりが逆に萌え萌えしますwザ・男子!みたいなキャラ。
変な色気はないので安心して付き合える感じですが、、
なんていうかちょっとわがままっていうか押しつけがましいところあるんだよね。米ほどじゃないが、、亭主関白的な何か。
独り言を聴いてると真面目なことを考えていたりします。でも照れ屋だから全然表に出てこない。損だなあ。あと米にいじられすぎでかわいそうだ、、
私服と料理のセンスなんとかしろ…

仏:
最初からやたらくどいてくるんですけど、笑えて仕方がありませぬw
他の人と会話してると高確率で湧き出る。すげえええ。
この人すごい出てくるのに私が同意しないからか全然デレなかったwゴ メ ソ
わるいことしすぎなんだよ…あとorzな展開が多い。

伊:(兄貴は出ない。ざんねん)
一番やさしいんじゃないだろうか。割とデレやすいので付き合いやすい感じ。
なんで仏にくどかれると爆笑しちゃうのに伊は許せるんだろうか、、笑
(余計なこと言わないからなんだろうなあ)

独:
この人と恋愛モードとかがよくわからない。
真面目ゆえにおもしろい時があります、あんまり頻繁ではないけど。
むしろ伊とばっかり楽しそうにしてるんだぜ(爆

かなだ(あれ、略称わかんないや…):
ちょwwwグラフィック薄wwwwwwww
たまに画面にすら出ないことがある。
気付いてもらっただけで友好度がぐんぐんあがる。めっちゃデレやすい。
2頭身アイコンめっちゃかわいい。しろくま抱えてるから。
意外とまともな発言が多いです(意外っていうな

露:
とてもこわい
一周目、まったくデレなかった。どうすればいいっちゅーんですか。

中:
常に明るく元気なんだけどなんか、何をもってデレるのかいまいちわからなかった。

米:
司会やらせてみたかったのでやらせてみたら案の定カンペキだった。本場米国の司会もすごいからね。いやがおうにも盛り上がるし冗談上手だしー。
意外とデレない(汗)かくれ激ツンデレだと思う
あとあんま長時間一緒にいるといろんな意味で苦しいw
明るいけどわがままで自己中なのがなあ、まあ、適材適所ですね

ジャパン:
曖昧な態度にイライラし続けてしまいました…私ここの国出身なのになんとも相性が微妙
ものすごい冷静だと思う。たまにいきなりのっけからきっぱり断ることもあって不思議な子。

墺:
弾くピアノがすごいきれいなのですっごい癒されます。
意外と簡単にデレてくれます。いいひとです。
いいひとなんだけどなぜかあんまり執着心がもてないw
人の礼節に口を出してくる姿がお母さんのよう。

瑞・リヒテン:セット
セットでしか見かけない気が…

希:
セリフがゆっくりしすぎなのでちょっといらいらします
なのにたまにぼーっとなって聴いてる時があってびっくりする。すごい。
いきなり結構えろそうなこと普通にいわれてびっくりした。ある意味仏よりえろくないかこの人

ハンガリ:
ちゃっきちゃきの女の子で更に言うとエロ関連に敏感。すごいなー。今時の腐女子って感じだなー

英は最初っから目当てだったので普通に友好度があがっていきましたが
あとは適当にやってみたら、
伊、かなだ、墺がデレてくれました。

でも、パーティーはしっぱいでした★彡
いやあ大変だ…
BGMとか最悪だった。誰を担当にしたのかすら忘れることにするよ☆彡
(BGMは強制的に聞かされるのでよく選んだほうがいい…)

0 件のコメント:

コメントを投稿