2014年3月21日金曜日

MGS V GROUND ZEROES

メインシナリオとりあえず一回クリアしました、、
ネタばれはあまりないと思うけど、一応、気をつけといてください。


いやあ~~・・・・・

へとへとですwwww

久々すぎて疲れたけど
昔のような緊張感はだいぶ薄れてきたのは、たぶん、ラスアスの所為です(怒 ←なんでw

負け慣れしたというべきか。(ダメっぷり)
いやーもうなんとかなるっしょwという精神。


今回まるでギャグがなく、無線も基本真面目なことしか言いません。
おまけに不吉な伏線ばっかり…。

起動画面のスネークさんは完全に疲れた顔をしているし
なんだか悲しそう
もう
リーアム・ニーソンにしか見えなかった。
(キーファって感じじゃなかったなあ)
そういえば今回バンダナ無かったですね。

随所に洋ゲーの影響?が見られました。
あれはCoDが初めてやったのかな?
たとえばグレネードの「キーン」って音とか、
要所要所がスローモーションになったり(これはFPS症候群でネタにされているけどw)
ヘリで逃げる時に追撃するやつもそんな気がする。
ただ、FPSっぽくなりすぎるのも悲しいかなと。
やっぱ和製ゲームは和製のいいとこがあると思うんですよね~
でも、基本、自分がプレイしているときは、やっぱり和製でした。
麻酔銃だったし。
なぜかムービーがすごくCoDでした!

まあ、CoDのムービーはほんとすごいとは思いますけど。
いちいちすべて印象に残ってますし、演出すごいからね。
なぜか手を差し出されるムービーがめっちゃ多くて、
今回はMGSもやってましたね。
そして、CoDは時々主人公が手を握り損ねて落ちるけどね。

話はかなり残酷だと思いましたね。
もうひたすら

重たい…

って思いながらやってました。

ほんと重たいよ。子供にひどいことしないでほしい、、、
FPSは基本児童虐待は出てこないですからねえ(多分裁判になる…
まあ虐待現場は見せてないものの、もうなんか想像がつくのが嫌だし、跡が痛い

しかし、パスはかっこよかったなあ、と個人的には思っています。。
問題はチコだよ。
あの状況で普通だったらPTSDで完全に心閉じると思うが。

あまりにも短いのでなんかこれ以上書けないのだけれどもw
本編は楽しみにしています。
悪役のセリフもよかったし
とにかく
ゼロが
気になります。

最後は知ってるけど、それでも。

ただの英国紳士だったころが本当に懐かしい
あの頃はかなり好きだったんだけどなあ。


最後のヘリ呼ぶやつ、みなさんどうやってクリアされたんでしょうかね。
私は一回目、普通に呼んで逃げ帰られ、
よくわからないので、戦車を軒並み破壊してから呼んで、また帰られ(笑)
最後にもうどうしていいのかわからないので、手持ちのアイテム使いまくってやろうと思って、発煙筒投げてから周りにスモーク焚きましたw

多分だけど、その時点で敵がちょっと少なかったのも幸いして、なんとかクリアしました。
かなりきつかったので、やり方違うかもしれないw


ちなみに一回目はランクEです。ひどい点数。マイナス6000とか単位がわからないwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿