2014年3月22日土曜日

MGS V GZ ぷれい日記(3)※瀕死

なんとか3と4だけクリアしたw
仲良しドライブ編はスピード要求されるんでやめてます。
戦車もなー。でも戦車は、できるような気がしてきた。


3)例の諜報員がうざいミッション

正直、あのあと、オートセーブから再開したものの、何度もアラートを出しているのでなぜクリアできたんだろうくらいの勢い。

どうでもいいところで慎重なので、最後の監視カメラだけはさくっと回避。

でもそれまでの道のりは、語るも涙です。

あるとき、道端に戦車が置かれていて、乗れるようなので、ストレス発散に乗って暴れたりもしました…今となっては良い?悪い思い出。
そんな不良な時期もあったよね。

しかも、やっぱり奇妙なところで慎重なので、テープ回収したあと戦車の音を耳ざとく聞きつけ、すごーく慎重に帰り道をたどったら、一度も戦車と戦う必要がございませんでした。

これがほんとの★潜入工作員!!!

おうちに帰るまでがミッションです。

獲得ランク:E
点数:マイナス一万…d(・∀<)



4)対空機関砲を3つ壊してほしいとのミッション

これは対人じゃないので、楽そうかなと最終的に判断した。
のっけから結構プレッシャーをかけられ、ほぼ常時警戒態勢。
ホールドアップも気を付けないと結構見つかる。

余談ですが今回のMGSはホールドアップが大変有効だと思います。
麻酔銃少ないので!!
しかも、気絶と睡眠は結構回復してしまう。ホールドアップは見つからなければ永遠。

最初丁寧にC4で破壊してたんだけど、途中でロケットランチャー手に入ったので、
ああもうなんかめんどくさくね。壊せばいいんでしょ
と思って、

最後人があまりいないのを見計らって
ドーン
と打ち込んでやりました。一発で壊れた。爽快★

そのあとまさかのまた戦車…
(だからなんで???)

最近対戦車スキルが身についたようなので、音が聞こえてきたら全力で物陰に隠れます。
そしてロケットランチャーの弾を入れ替えておきます。リロードすごく大変なので

近づいてきて、後ろをむいたあたりで、ドーンと撃ち込んでやればよろしい。
連続でもいけました。

戦車と戦うコツは、
とにかく見つからないことだと思います。

見つかると超めんどくさい。
ずうっと追ってくる。
多分あまりにも狭いところに行けば追ってこないと思うので、次回見つかったらそれをやりたいと思う。

ひとつ気になったのが
囚われてる捕虜の独り言めちゃくちゃでかい
30mは離れてても聴こえるwww
たすけてたすけてってもう大変。
どう考えても耳元で言われてるような距離感w

捕虜回収してる余裕なんてないので、
本編が発売されるまでにできれば…いいかなあくらいに思っとります。

そういえばひとり、延々としゃべりつづける捕虜がいて、結構困った。聞いてると時間もったいないから進めたけど…進めながら背中にかついでる人の話聴くの大変www
いい声だったよw
それにしても、君をかついで階段登ろうとしたら、出口から人がのぞいててびっくりしたよね。
あれめちゃくちゃ難しい確率なんだよ。ラッキーなんだかアンラッキーなんだかわからんw
(そのあと逃げおおせたのも奇跡だが)

このオプスの点数
獲得ランク:E
点数:マイナス一万…d(・∀<;;)
↑一向に上達してない

サイドオプスですが、PWの時と違って、ひとつひとつに結構意味がちゃんとあるみたいです。
そこはさすがだなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿